Windows98SEでIE5を使っていたのですが、IEをバージョンアップして5.5にしたところ、インタネットに接続した時点でエラーが起こりフリーズしてしまいます。
 以前にReGetとIEの相性が悪いと聞いたことがあるのですが、ReGetを使用しているためでしょうか?ReGetのバージョンは1.9Freeなのですが・・・FlashGetとIriaも最近使っていますが、IE5の時は問題なくReGetを使っていたので、ReGetを使いたいのですが・・・?
 何かほかに問題があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Regetバージョン1.6とIE5.5は相性が悪いので、


IEが強制終了したりページが表示できなかったり、
必ず不具合が発生します。
Regetをそのまま使用することは不可能ですので、
バージョンをアップする事をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、解決しました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/08 11:07

こんにちは、IE5.5&ReGet1.7Freeを使っていますが、この組み合わせでは、何の問題もなくうごいてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、解決しました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/08 11:07

殆ど解答にはなっていないかもしれませんが、


この際ReGetに執着しないで、
いっそFlashGetに乗り換えちゃってはいかかでしょうか。
少し慣れれば(慣れるのにそう時間はかからないはずです)、
FlashGetのほうがはるかに便利だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、解決しました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/08 11:08

REGETの1.9ですが


不具合を持っていると聞いたことがありますんで
もしかしたらREGETの1.9に問題があるのかも知れないですね。
1.7とかにVerを落としてみてはいかかでしょう?

あいまいな回答で申し訳ないですが(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり遅くなりましたが、解決しました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません

マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています


どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Internet Explorer 5.5sp2
http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html
↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります

国内で紹介している場所
windows95愛好会→ブログの右中央辺り
http://win95.blog14.fc2.com/

インターネットに接続しても何ら支障はありません
ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません
95に対応したソフトは探せばあります

QIE5.5へのバージョンアップ

はじめまして。教えてください。
IEを5から5.5にバージョンアップしました。
元のIE5を削除するにはどうしたらよいですか?
また元のIE5は削除した方がいいのでしょうか?
環境はWin98SEです。

Aベストアンサー

IE5.0のバージョンアップであれば、IE5.0に上書きされたため
削除する必要はないと思います。

QIE6を入れて成功の履歴が入っているのにバージョン情報は5.5のままになっています

IE5.5から6へアップデートのダウンロードは成功していて履歴にも今日の日付が入っているのに、ヘルプのバージョン情報を見たら5.5のままになっていて6になっていないのです。どうしたらよいでしょうか?win98seです。

Aベストアンサー

アップデ-トとヴァージョンアップは違います。

おそらくIE5.5の修正プログラムがアップデートでインストールされただけなのかもしれません、

下記のサイトから「IE6.0SP1」をダウンロードしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

QIE5からIE5.5にしたいのですが

プレインストールで、
現在IE5.0がはいっています。
これを、IE5.5にしたいのですが、
Windows UpDate では、IE6.0には、できるみたいですが、
IE5.5には、できないのでしょうか?
マイクロソフトのなかで、さがしたのですが、
IE5.5をDLできそうにないのですが?

WIN98で、IE6.0は、重くないですか?
また、以前は、不具合など、あったようですが、
最近は、どうなんでしょう?

Aベストアンサー

現在、98用IE5.50はマイクロソフトのサイトからはダウンロードできません。(Me用ならありますが)

昔の雑誌の付録のCD-ROMとか、プロバイダの入会用CD-ROMでIE 5.50が収録されているものを探すしかないですね。

Win98がギリギリ動くような古いパソコンですと、IE 6.0は重いですね。

QIE6をIE5.5に戻したい

宜しくお願いします。

IE6にしたときから、どうも調子が悪く
すぐにフリーズするようになりました。
表示もなんだか、ワンテンポ遅いような・・・

そこで元のIE5.5に戻したいのですが
出来るのでしょうか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

マイコンピュータ→コントロールパネルの中の
アプリケーションの追加と削除を立ち上げて、IE6.0を選んで
「追加と削除」ボタンを押すと「以前のバージョンに戻す」みたいなボタンが
出ませんか?お試し下さい。


おすすめ情報