アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC初心者です。
USBフラッシュメモリを使ってのバックアップとして、PC内の「メール全体」「お気に入り(ブックマーク)」「wordで作成した文書全部」などをUSBへ入れる方法を詳しく教えてください。

たしかに ネットで調べると、初心者向けとして、表示したUSBドライブの画面に、対象のファイルやフォルダをドラッグ&ドロップすればいい、という程度のことは書いてあります。 が、それ以上の説明がないのでわかりません。

具体的に知りたいのは、冒頭に書きましたようなものの前に、まずPCのなかに「ビデオ」「ミュージック」「ピクチャー」「ダウンロード」などといった項目がありますよね?(これって何て呼べばいいのですか? これもフォルダーと呼んでもいいのですか? わからないので「項目」とさせていただきます)
これらの各項目内にあるファイルやフォルダーを全部 USBに入れたい(コピー? 保存?)です。
1)ビデオ(500~600個くらい)
2)ミュージック(100個くらい)
3)ピクチャー(50個くらい)
4)ダウンロード(500~600個くらい)
中身を選別せずに全体を入れたい場合はどうすればいいのですか?
左欄に表示されてる「項目」をドラッグ&ドロップすればいいのですか?

次に
5)メール(Outlook) の内容をすべて(受信・送信・下書きなど)
6)ブラウザで利用している「お気に入り(ブックマーク)」(Internet Explore/Chrome)
7)wordで作成した文書を全部(これは OneDrive 内ですか?)

以上 1) ~ 7) を USBに入れたいのですが、初歩的なことから教えていただけると有り難いです。

A 回答 (1件)

1~7まで説明するのはとても大変ですので

とりあえず、このYOUTUBE動画をみて移す方法だけでも理解してください。
少なくとも、わからない事は検索すれば解説しているサイト、動画があるのでそれを活用したほうがいいです。
PCの専門用語が理解できないなら、まずは専門用語から理解した上で説明しないと、説明されてもよくわからないって事になりかねません。
なので、わからない事が出てきたら、その都度、その名前を検索して調べて、1つずつ理解する事が大事。
その理解力がないまま、いきなりこのやり方を教えてはちょっと無謀過ぎるかなと思う。

• 0