プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職か大学か専門で悩んでいます。自分は前々から動物の専門に行こうときてました。色々と調べたところ、動物系は給料などデメリットしかありませんでした。それに就職と比べたところ給料が動物系の方が少ないこともありました。なら大学に進んで好きなことを見つけたいと思いましたが、前々から専門に行く予定だったので、勉強は一切してませんでした。それに馬鹿高なので、底辺です。母子家庭などのこともあるのでお金面ではすごく不安があります。何かアドバイスありましたらお願いします

A 回答 (4件)

底辺といいますが、親が貧しいのですか。

当方の頃は親が全部学費も生活費も面倒見てくれた。
まあ物価が安く買ったかな。
昭和50年代の話で当時は大学学費が付き1万円程度だったなあ。

足りない分はバイトしてでも通う余裕で大学勧める。

学力不足は自己責任。是から奮闘努力ね。

学部は獣医とかやりたい科目を選びましょうね。
    • 0

専門学校だって通うにはお金がかかりますよね?

馬鹿高だ、底辺だ、勉強はしてこなかった
それは母子家庭とかは関係なく、あなたの責任だと思います。

でも、やりたいことが有るならそれを極めていけたら良いのではありませんか?大学にせよ専門にせよたかがスタートラインだと思いますよ。
例えば専門に入ってそれなりに知識を得て就職、更に学びたいと思えば上を目指したって良いではありませんか?

動物系でも色々な職種が有ると思います。確かに低所得になるであろう職種も有るのでしょう。でも動物ってどんなブームが来てもそれが衰退したとしても完全に消えるわけではない分野だと思うのですよ。即ち、極めていけばマネーチャンスが訪れる可能性も有るのではありませんか?

大学へ行って好きなことを見つけたい。
それも正解かもしれません。だけど今のあなたがどのくらい「動物系で働きたい!!」と思えているのか?が重要じゃない?

勉強は一切してきませんでした。
いいよ別に。そんなことどうでも良い。

社会人から言わせてもらえるならヤル気スイッチはいつ入れても良いと思うよ。そりゃ勉強はやってこなかったよりはやってきた方が良いのは当たり前です。でも今更頑張ってもやってこなかったことは取り返せませんよね?

じゃああなたはいつから頑張れば良いの?
今更どっかの塾講師のフレーズを聞きたいか?

今ならまだ間に合う!!じゃない。
やろう!!と思えた時から頑張ればいいんだよ。

金銭面に不安が有るなら就職してから頑張ったっていいじゃん?

今からやりたいことを見つけられるのも幸せなことだし、やりたいと思うことを極めていけるのも幸せなことだと思いますよ。

で、いつから頑張ります?
    • 0

大学の獣医学部がいいと思いますが。

水族館の飼育員さんは、水産学部とか。
それらは、給料は悪くないです。
底辺で金がないというなら。就職しかない。
専門学校は、塾と同じ。金払うだけ。
動物関係は趣味で。動物園とか水族館はボランティアの募集してます。
    • 0

トリマー目指すといいです。

• 0