アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の言動+男性の性衝動について(グチです)

旦那と過去の恋愛の話になり、
昔、私が男性からやり逃げされた過去を話しました。
そしたら、『拒否しなかった君も悪いよ』と。 確かに私も悪いですが、男性側も悪いとはあまり言わずモヤモヤ…。

その日の夕方、『君の過去を聞いて可哀想になった。心の傷を癒やしてあげたい』と言って抱きしめてきました。

そこまではいいのですが、そのあとムラムラしてきたようで、おっぱいを舐めようとしてきたので、
『もうすぐ子供が学校から帰ってくるよ!やめて!』と、私が拒否。
すると、すねた顔をして、
『少しだけ!少しだけなめさせて!』と夫。

いやーこちらが拒否してるのに、それじゃやり逃げした男性と同じだよ?と言うと、

『だって君が魅力的だから悪いんだよ!』と…。

えー!?
と思い落胆しました。

私が悪いんですか?!
別にセクシーな格好してたわけでもないです(tシャツにズボン)

夫の発言は、ただの言い逃れですよね。
(性衝動を抑えられなかった)

別にのろけている訳ではありません。

むかついたので投稿しました。

ご意見教えてください。

A 回答 (3件)

●『だって君が魅力的だから悪いんだよ!』と…。



 ↑、この言葉を発する意味を、どちらが悪いとかの意味は全くありません。これは、女性の拒否の姿勢を解く言葉です。君が魅力的だから、男は理性を失ってこういう行動に出るのだ。理性を失わせるほど魅力的な、君のせいなのだ。と、言う意味です。従いまして、そういう言葉を言われた女の人はほとんどが何も言わなくなります。

ご主人の発言は言い逃れでもありません。あなたがやり逃げされたという男に対する一種の嫉妬のような気持ちがあって、時間を置いて現実のあなたを見たとき、ヤリ逃げされた男に対する対抗心が芽生えたのでしょう。自分の方がいい男だろう。と、いう無意識の確認を性衝動に表出した結果の行動です。

文書を拝見して思ったのですが、ご主人はあなたに未だに惚れているのに、あなたは冷静にご主人を観ていらっしゃる。と、感じました。少しご主人が可哀想に思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

中年紳士さん、ご回答ありがとうございます!

男性の心理について、納得できました。
スッキリです。

お礼日時:2021/10/07 11:47

過去のマイナスな事は夫には絶対言わない事です 夫婦円満の条件

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

おじいさん、ご回答ありがとうございます!
〈過去のマイナスな事は言わない〉
それはなぜでしょうか?男性心理を教えてください。

お礼日時:2021/10/07 08:42

旦那さん子供ですね



拒否ではなく上手くあしらう事が出来れば良かったね。直球で返してもヘリクツ言うだけだと思う。少し間をおいて相手の顔色うかがって!

「私が悪いって言われたのすごく傷ついたのに、また私が悪いの?」
「私を悪く言う人の言う事なんて聞かない!」→と拒否する
旦那が自分から謝るまで許さない。

みたいに旦那を懲らしめよう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いなごろうさん、ご回答ありがとうございます!
確かに直球で拒否したので、よけいすねたのだと思いました。
上手くあしらえるようになりたいです。

お礼日時:2021/10/07 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!