電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年(2021年)か来年(2022年)に首都直下型地震がくると思います。首都直下型地震が来たらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • ほらね地震きたでしょ!

      補足日時:2021/10/07 22:46

A 回答 (8件)

ほらね地震きたでしょ」←?



小さい規模の地震なら年に何回もある・・

あなたは「大きな地震」と 題 してるので 小さな地震なんて 関係ないだけです
    • good
    • 0

先ず生活基盤が、関東(東京都内)に有るかどうでしょうね。

もし生活基盤を、各地に変更できるなら直ぐにでも変更したら如何でしょうか?大体地盤が、悪い所に人が集まりすぎなんですよね。
デカイ地震が、来たら?なるようにしかならないでしょうね。その時に死んじゃうようだったら、その時が貴方の(貴女)寿命が、尽きたって事ですから。どうしても生き抜いてやると言う生命力が、有るならば生き残る事出来るかも知れませんけど。政府やったかな?発表する予想死者数は、万人単位だったと思うんですぅけど、ホンマは数十万人規模だと思うんですけど。
    • good
    • 0

先月から予想はしてたけど、本当に来ましたね。


でも、これは序の口です。

本物が来たら今回の2~8倍、或いはそれ以上の被害を想定して下さい。

実際に来てしまったら、その時はもう間に合わないので諦めるしかありません。

今回、微細な被害で済んだのは幸いです。
これを参考に手抜かりなく、十分な準備を怠らない事です。

その時は急に来るので実際は何もできません。
そのつもりで、心の準備だけはしておいて下さい。
    • good
    • 0

首都直下型地震は、古い建物は要注意だけどね。

ほぼ対策取れているから大丈夫だと思う。
3.11みたいなのが来たらヤバいと思えてるけど
高いところに逃げるしかないよね
    • good
    • 0

その時にならないと分かりません。

    • good
    • 0

それまで、君が生きている保証は何処にもなんだがね


今、呼吸した次の瞬間の命など 誰にも確約されていませんからね

>首都直下型地震が来たらどうしますか?
その前に 逃げる事を考えてください 
明日ではなく 今すぐに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほら、地震来たでしょ!

お礼日時:2021/10/07 22:58

首都直下型地震は、特定の震源域を想定しないで、首都及びその周辺の大きな災害を引き起こすであろうマグニチュード7前後の地震を想定しているものと思われます。

南海トラフなど、プレート境界型地震ではなくて、内陸もしくは、沿岸地域周辺海域の断層型地震を想定しています。
歴史的にも、関東大震災(1923)や元禄関東地震(1703)など度々起こっていますが、1703年のものはプレート境界型地震とされており、1923年は相模湾中央(プレート境界型)や神奈川県西部(断層型)と諸説あります。
断層型の場合は、断層付近での災害が大きい割に災害範囲は狭い範囲に限られる傾向にあります。とはいえ、日本の国内には至るところに無数の断層があり、また未発見の断層、過去にない地域での新たな断層など、どこで起こってもおかしくないのが実情です。
防ぎようがないので、起こったときになすべきこと(身の安全)を準備しておくことが大事だと思います。
「今年(2021年)か来年(2022年)に」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほらね地震きたでしょ!

お礼日時:2021/10/07 22:46

未来の事って 誰にも分からない



そんなデマを信じるよりも 大切な事が ありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!