dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

首都直下地震について私が小学生の時に「今後30年以内に」と言ってて発生せず、今も「今後30年以内に」とまだ言ってる。実際発生する可能性は低いと思いませんか?都心南部を震源と言ってますが、都心南部に活断層なんかないですよね?

A 回答 (3件)

可能性は低くてもいつか必ずある、という事です。


宝くじの高額当選の可能性は低いですが当たりくじは必ずあります。
    • good
    • 0

天災は忘れた頃にやってくる。

関東大震災の震源地どこだか知ってますか、南部だった。
予想はあくまでも予想、データを元にして決着。事実はいつもちがっていた。ゴールデンウイーク後のコロナ蔓延がいい例。東京オリンピック後の株価も。
    • good
    • 0

二度あることは三度ある。


三度目の「今後30年」もありますッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!