アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットは調べれば何でも出てきますか??

A 回答 (10件)

デジタル情報にされていない紙の資料・書籍は膨大にあります。


それらは、いくらインターネットを調べても出てきません。
また、インターネット上から得ることはできるデータ形式になっているけれども、登録会員でないと閲覧できないとか、お金を払わないと見ることができないものも多いです。

たとえば、コンピュータとかプログラムの勉強をしたいと思って、「ちょっと古いこの書籍を読みたい!」なんて思っても、絶版になっていて、さらにデータ化されてないことも多いので、古書を探して入手することになったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/08 09:38

キーワードとして言葉或いは言語で表現できるものはほぼ出て来ます。

しかし画像のようなアナログなものは類似な画像は探せますが完全に一致となるとまだ無理でしょう。勿論、国家機密に値するものや軍事関係の資料は一般人には閲覧が容易ではありませんし、場合によっては犯罪になる事もあります。
    • good
    • 0

この時代ですので 人が知りたいと良く思うような事に関しては結構な確率で出てきます。



ただし、こんな時代ですので物によっては嘘の情報も多く出てきます。
ですので、情報を得る際は、その情報を流している人の真意を考える必要があります。
ただ単にその情報を利用して貰おうとしている人、自分の意見を広めたくて偏った情報を流している人、騙して喜ぶ人。
色々いますから。

つまり、色々な情報は手にはいるけど、内容によっては嘘情報も多いので気をつける事が大事って事です。
    • good
    • 0

はい。

検索の語句の選び方にもよりますが
大方のものは出てくると思います。
    • good
    • 1

すべては無理なまし‼️さ

    • good
    • 1

何でもはないし、ネット上に情報あったとしても、見つけることが出来なかったり、


情報が古かったり、正しい情報とは限らなかったりする。
    • good
    • 1

おはようございます。



大抵のものは、出てくるかと思います。
ただ、かなり専門的な内容や、中には間違った情報もあるので、どの情報を
取り入れるかなどの選別は必要かと思います。
    • good
    • 1

なんでもはできません


ただ望む知識に対して、回答は出やすいです
その回答が正しいのか正しくないのかは別としてもね
たとえばワクチンは毒であると思って調べれば、そういう回答が見つかります、事実がどうであれね
    • good
    • 1

内容によるんじゃないでしょうかね。


なんでもはさすがにないと思いますよ。
    • good
    • 1

おおよそのことは出てきます。


私は調べた事はないけれど、原爆の作り方まで出てくるとか?
 
しかし検索のスキルは必要。
そして外国語の読解力も。
 
ネット上の情報は玉石混交。
ゴミのような情報も限りなくあります。
それを見極める力も必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!