dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

至急です
10月7日に起きた余震起きる確率ありますか?
寝るの怖いです明日仕事だし寝ないわけにもいきません

質問者からの補足コメント

  • 僕震度5弱で大パニックでした

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/08 21:26

A 回答 (6件)

しばらくは余震の心配があると思います。


また、脅かすつもりはありませんし、確率としては小さいと思いますが、昨日の地震が前震で、もう少し規模の大きい本震が起こる確率も0ではありません。

日本は地震大国です。
地震の備えはいつもきちんとしておいた方がいいですよよ。
    • good
    • 0

余震は起きます。


但し、有感になるか無感になるかと言う事は有りますが。
    • good
    • 0

物が倒れてきたり、落ちてこないところで寝たら良いのではありませんか?


1週間くらいは同程度の地震に注意するように言っているようです。
余談ですが、最近は上記の様に本震と同程度の地震が続く事があるので「余震」と言わなくなりました。
    • good
    • 0

はい、一週間程度は余震に気をつけてとニュースで聞きました。


でも、あれが本震ならあれよりは大きくならないのだし、大丈夫大丈夫。ものが落ちてこない場所でさえ寝てれば。
心配ならお風呂にお水でも貯めておきましょう。
    • good
    • 0

2009年に静岡県内で最大震度6弱の震源地のそばの別荘にいました。



早朝(5時台)だったので、びっくり仰天しましたね。
人生初です、あんなに大きい地震は。

昨日の地震は、地元では震度4。

>10月7日に起きた余震起きる確率ありますか?

そりゃありますが、可能性を言ってたらキリが無いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

プレート型の地震なんで余震の可能性は低いらしいです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!