プロが教えるわが家の防犯対策術!

映像処理というのは防犯カメラみたいなリアルタイムのようなものも入りますか?

A 回答 (3件)

自動車に搭載されている、歩行者検知システムなんかは、まさに超絶リアルタイムです。



防犯カメラみたいな例ですと、最近、店先に置いてある体温測定器(赤外線カメラ併用)なんかも、リアルタイムに顔の位置を検出し、さらには表皮からの放射赤外線量を体温へ変換する演算をリアルタイムにやっていますよね。

zoomで、自分の顔以外に背景を入れる処理もリアルタイムですよね。
    • good
    • 0

デジタルカメラであれ民生用ビデオカメラであれ、防犯カメラも仕組みは同じ。


画像処理プロセッサー(エンジン)で画像に生成しないと、映像として視る事はできません。
    • good
    • 0

映像処理というのは、映像データーを対象としているので、


一旦撮影して得られたデーター、が対象になります。
その時間差がかなり小さければ、リアルタイム処理、と言えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!