dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある男子がLINEで私を呼ぶ時「あんた」とよく言われるのですが、名前で呼んでくれることも時々あります。
女性を「あんた」呼ばわりする男性心理はなんですか?

A 回答 (4件)

男性が使うならば


目上の人でも
自分にあまり近しくない
どちらかというと
よそ者の人に使う表現
もしくは親交を
深めた目上の人に
使う表現として使用される
特に後者は
ワイルドな男性が
よく使うことが多いそうだ

女性が使うならば
自分に親しい同世代の人
もしくは
反発してる相手に使う二人称として
使われることが多い
特に後者は
所謂ツンデレが使用することが多い
    • good
    • 2

私は元関西人で今は関東に住んでいます。


関西人なら別になんとも思ってなくても、のりであんたって呼ぶときあるから(地域によって違う)普通だと思うけど、関西人じゃないならあんたってバカにしてるニュアンスがあるかもしれないです。
でも、仲いいなら名前で呼ぶのが照れくさいとか?可愛

相手が大した理由なさそうなら、辞めてって言えばやめてくれそうじゃ?
逆に言い返すとか?笑
    • good
    • 0

ほんとに分かります!!!


私なんか彼氏に呼ばれてますよLINEでは
普通の時は、名前ですがLINEだとあんたです
友達がいる時の電話の時も。
うざ。って思っちゃいます
けど、LINEとかでは名前呼ぶの照れくさいらしいので
その男性は、照れくさいのかもしれません。
こっちからしたらは?ってなりますけどね笑
    • good
    • 0

馬鹿にしてる時。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています