電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏は車を駐車する時真っ直ぐに入ってないと気が済まなくて、何回も入れ直しします。私はテキトーでいいのにと思いながら黙ってますが。
コンビニのトイレによる時などトイレだけなのにそんな真っ直ぐ止める必要あるかと思ってそれで空気悪くなったことがあります。
性格がそうなので仕方ないですよね。

A 回答 (30件中1~10件)

最近、周りの方に気を遣う方が少なくなってきましたが、個人の性格でもあり、他の方(複数台停められる駐車場であれば、隣に駐車する方)に気を遣って枠内の中央に停めるべきだと思いますが。

    • good
    • 0

男って生き物は不思議な生き物なんですよ 笑


自分でも曲がって駐車した時「うわっ・・・俺下手くそ(笑)。まぁ、性格もよじくれ曲がりまくりすてぃーだかんな~」なんて思ったり言ってたりします。
さて、そんな彼はきっと
・彼女や周りにかっこ悪い所見せたくない
・びしっとしなきゃ気が済まない性格
・自分の運転技術に納得してない、上手くなりたい願望がある
1個くらいあてはまりそうじゃありません?
1発で決まった時は褒めてあげて貴女の手のひらで転がしてあげてください。
雰囲気もそんなに悪くはならないと思いますよ。

遠い昔の経験談でした。お邪魔しました。
    • good
    • 1

まあ、当たり前というか、普通のことです。

仕事でも何でも、きちんとやりたいA型気質かもしれません。日常生活の中の普通にできることにでも、それなりの達成感は味わえますから・・。私的にはむしろ、質問者様の感覚の方が、人生を舐めてると言うか、せっかく生を受けて選ばれてきたのに、精一杯頑張って生きていないような・・そんな残念な感じもします。
まぁ、ご主人を責めないでやってほしいと思います!
    • good
    • 2

コレに買い換えるしかないですね。


    • good
    • 0

貴女の 彼氏の 行動は



いたく 当然 普通に思いますよ。

真っ直ぐに 止めるために 真っ直ぐな線が引かれています。

適当で良いわけもなく

その 証拠に 

適当に 曲がって引かれている 歪んだ 駐車ライン 

駐車枠 などは 見たことが有りません。
    • good
    • 2

1回でまっすぐ止める訓練が必要なだけでその行為は間違ってはいないと思うけど。

    • good
    • 0

私は、70代のオバサンですけど、



1発で真っ直ぐ入れられますよ。

ななめにいれてるひとって、性格もいい加減な人なのでは?

結婚するなら、貴女の彼氏さんみたいな方が、

これから人生を一緒に歩く人なら、安心です。
    • good
    • 1

普通は枠内に入ってればよしとするよね。

 片方に寄り過ぎたら1回は入れ直すけど。 てか運転が下手なんじゃない。バックモニター付ければ解決。
    • good
    • 1

きちっとした性格で良いですね。

    • good
    • 1

仕方なかよ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!