アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏や女性の友達と連絡がつかずにドタキャンされたり、メールや電話が繋がらないのですが、人との縁がないのでしょうか。それとも私の電話やメールや飲み会のお誘い頻度が多いのでしょうか。
空気が読めないから学校でも会社でも嫌われていたので、他者から興味関心をよせられたり、好意を持たれるのが好きじゃありません。
最初に付き合ってた彼氏には同じゼミやクラスの女子は可愛いルックスだけど男いそうだからアプローチできないと言われていたので、多分私は彼女ではなく片想いされていたようです。

友達もドタキャンされることが多くてメールも電話も繋がらないことが多いです。

私が依存体質なのでしょうか?

A 回答 (3件)

年に2~3回ってことは、今の環境でできた友達ではなく、卒業した学校の友達とかそんな感じでしょうか?


だとしたら「久しぶり、元気? どうしてる?」から入るのではありませんか?
お互いの話に花が咲いたら長文になるかもですが、「繋がらない」のに「長文」って、ちょっと不思議です。

約束のドタキャンは、もともとドタキャンの多いタイプの友人ってことはないですか?
ドタキャンしないタイプの人なら、一度約束したら、どうしようもない理由でもない限りそう簡単にドタキャンなんてしないです。
でもドタキャンが平気なタイプの人は、平気でしますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。学生時代の友達たちですね。

お礼日時:2021/10/11 13:44

自分で理解できてるじゃない。


空気が読めないって。

相手の気持ちが分からないのが原因なんでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の気持ちがわからないんですよね。

お礼日時:2021/10/11 12:59

相手との関係性や、どういう経緯でした約束なのか、そういうのが分からないので何とも言えないです。


相手から誘ってきた約束だったのか、それとも、もともと相手が気乗りしていない約束だったのか。
「メールや電話が繋がらない」にしても、もとより頻繁に連絡を取るような仲なのかどうか、また、どんな内容の連絡を、どれくらいの頻度で返ってこないことを繋がらないと表現しているのか。

ご質問からは、質問者様から連絡を取ったり誘ったりしているようですが
>他者から興味関心をよせられたり、好意を持たれるのが好きじゃありません。
と矛盾してるようにも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はメールは長文で書くタイプで年に2~3回くらい電話したりメールしたりあそびに誘ったりしていてドタキャンされるのは私から遊びやデートに誘った相手です。

お礼日時:2021/10/11 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!