性格悪い人が優勝

購入日が10月6日でそこから2.3日以内に発送てのが発送されず昨日にはキャンセル可能になってます。この場合キャンセルするしかないのでしょうか? 出品者の名前のとこに次回発送が書かれていてそれが10月12日発送てなってますが本当に発送されるのか怪しいて思ってます
とりあえず今はキャンセル申請出して待ってる状態です。
やはり急ぎとかで欲しいやつとかは近場のショップとかで探すかなければ諦めるしかですかね?

A 回答 (4件)

プロフィールのところに次回発送日が書いてあるということは、その日にまとめて発送するのだと思います。

今日がその日ですが、発送通知は来ましたか?
キャンセルするかどうかは購入者次第です。
疑わしいのなら、取引画面からメッセージ入れてみてはいかがですか。
急ぎで欲しかったのであれば、購入前にコメントしておいたほうがよかったかもしれません。
    • 0

>この場合キャンセルするしかないのでしょうか?

キャンセルするかは、あなた次第。
メルカリは、キャンセル申請だから、相手が応じなければキャンセルが成立しない。

>やはり急ぎとかで欲しいやつとかは近場のショップとかで探すかなければ諦めるしかですかね?

やはり店ですね。
個人って、人によっては、いい加減で、なかなか送らない輩もいますからね。
忙しいって嘘をつくって人もいるしね・・・(寝ている時間があるなら、送れると思うのは私だけだろうかw 暇な時間がなく、寝る時間しか削るところがないってような生活したことがあるw)
    • 0

>>やはり急ぎとかで欲しいやつとかは近場のショップとかで探すかなければ諦めるしかですかね?

メルカリは規約違反ですけど、手元に商品を持っていない「無在庫転売」、いわゆる「転売ヤー」といわれる方が多いのだと思います。
購入があってから、他サイトでの落札とか購入等をするので、どうしても発送が遅くなるわけですね。

ですので、発送が遅い場合、キャンセル可能になっているのでしょう。

急いで使いたい商品であれば、メルカリではなくて、アマゾンで新品を買うとか、近場のショップで探すのがいいと思います。
ただし、一般的な商品ならいいのですけど、ちょっと変わった商品となると、近場のショップには在庫が無いことも多いので、その時はアマゾンなどになりますね。
    • 0

おかしいですね。

10月6日に購入して12日発送じゃないですか。

その間にキャンセルも可と言う具合に。とにかく連絡しないとダメな物件ですね。
    • 0