プロが教えるわが家の防犯対策術!

テントを張ってキャンプすることが禁じられている
河川敷、湖畔、海辺などでテントを張ってキャンプしていると
誰か文句や注意に来ますか。
来るとしたら誰が来るのですか。

A 回答 (4件)

警察官ですね。



「怪しげな人物がいる」ということで近所の住民から通報がいきます。
あとは河原のキャンプだったら危険と言うことで消防署員や警察官から忠告されることもあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
河川敷、湖畔、海辺などに近所の住民ているのでしょうか。
ホームレスが段ボールハウスでのさばっていても
誰も通報しないからそのまま放置なのでは。
危険と言うことで消防署員や警察官から忠告されることもあるでしょうけど
言うこと聞かないからそのまま放置なんでしょ。

お礼日時:2021/10/11 21:35

注意しに来る人が居るとしたらNo.1さんの仰るような状況だと


思います。回答になっていませんが人より、イノシシなどが突進して来るのに注意しないといけないのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
河川敷、湖畔、海辺などにイノシシっていますかね。
野犬のほうがいるのでは。

お礼日時:2021/10/11 21:37

No1です。



>河川敷、湖畔、海辺などに近所の住民ているのでしょうか。

実際に通報されるケースはすくないでしょう。
でも「誰か文句や注意に来ますか。来るとしたら誰が来るのですか。」
というご質問には、通報を受けた警察官や消防署員です。

ただ河川敷では増水するとたちまち危険な状態になります。
河川敷でキャンプしていた人が中洲に取り残されたという事故は後をたちません。

ダム放水もありますので、天気が良くても安心できませんので
河川敷はくれぐれもご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
通報された場合に限って来るのですね。

まぁ
来たら撤退すればいいですね。

お礼日時:2021/10/12 14:04

地主、河川事務所などの役人、警察官、海上保安官、地縛霊、熊など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
地縛霊と熊は注意はしないと思いますよ。

お礼日時:2021/10/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!