アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とケンカをしたことが原因で「しばらく距離置きたい」と言われました。こういった場合、どのくらいの期間距離置くものでしょうか?
また、皆さんならどのくらいの期間関係の修復の見込みが無ければ別れを考えますか?それとも別れるという選択肢はありませんか?

A 回答 (8件)

距離置きは別れる為の精神を落ちつかせる期間だと思ってます。


別れるしか選択肢が無いように、感じますね。

なぜなら、このまま交際を続行したいなら喧嘩する度にその都度二人でどうやったらうまくいくか?というのを話し合い分かり合い絆が深まります。
距離置きは単に「面倒くさいからとりあえず離れたい」という逃げなんですね。
そのまま分かりあえてない状態で、また仲良くできるのか?が疑問です。

相手から疑問置きを提案されたなら相手の気分次第でしょうね。
あなたが勝手に決めるなよ!と怒ると思います。
承諾してしまったんなら彼が踏ん切りつけるまで。と思いますね。その間恐らく別の子と遊んだりするかもしれません。

別れたくないなら距離置きは賛成せず、話し合おう?と仲直りできるように頑張るのが良いと思います。
    • good
    • 0

1か月。

    • good
    • 0

他の人と付き合ってダメになるまでだと思いますよ。

    • good
    • 0

学生恋愛なら距離を置きたいはほぼ浮気に繋がるのでおすすめしません。

会う頻度や連絡を減らすとか調整で対応したほうがいいと思います。

社会人なら仕事で多忙とか理由もあるでしょうし、とりあえず1ヶ月距離を置いて様子を見るといいかも知れませんね。それでも足りないようなら更にもう数ヶ月。

別れるとかそういうのは離れてみて冷静になってから考えればいいと思います。距離を置いてまで付き合い続ける価値のあるお相手なのかも。
    • good
    • 0

謝って来れば許すし、そうでないなら放置消滅。


男は女性を守るためにいるので、恋愛中に怒る
ようなのは、どうせダメでしょう。
    • good
    • 2

言い忘れました。


「季節ひとつぶん」というのは、春夏秋冬という意味ではなく「晩秋から新春」「夏の終りから秋の最中」というように、気候の変わり目をひとつ経るということです。なので3ヶ月という意味ではありません。
    • good
    • 1

・彼氏とケンカをしたことが原因で「しばらく距離置きたい」と言われました。

こういった場合、どのくらいの期間距離置くものでしょうか?

これはまず、彼にこの話がでたときに「どのぐらい?」って
聞いておくのが一番よかったでしょうね。
それが聞けなかったとするならば、
わたしの間隔ですと最低1か月程度じゃないでしょうか。
一か月越してから連絡するといいと思いますよ。

・また、皆さんならどのくらいの期間関係の修復の見込みが無ければ別れを考えますか?それとも別れるという選択肢はありませんか?

わたしならば、上記でいった一か月間かな。
そこで、とりあえず、連絡してみて、
全く見込みがなかったら、別れを決断するかな。
って思います。
その次に連絡したときになんていうか、
どういう雰囲気かでかなりかわると思います。
    • good
    • 1

恋愛において、別れるという選択肢は常にあらゆる状況でもありえます。



またこの場合の「しばらく」ですが、まあだいたい「季節一つ分」が目安でしょう。季節が変われば気持ちも変わりますからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A