泣きながら食べたご飯の思い出

所有しているPCがすべて不適合でインストールできません。
従いまして、新PCを購入しないと使えません。
購入してまでwindows11を使う価値はあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

使ったことないので使いやすいかどうかはわかりません。


不具合が続々みつかってますので、どっちにしても手を出すのは時期尚早だと思います。リンク先一番上のレジストリキーの件はかなり深刻です。
https://enjoypclife.net/windows-11-isuues-bug-ma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やばいですね。一段落してから考えます。

お礼日時:2021/10/14 14:29

Win10のサポートは2025年10月14日までとなっています。


現状がWin10で問題なければ、あえてWin11にする必要ないでしょう。

心配なのは、従来のWindwsは、良と否の繰り返しであり、
Win11はこの否に当たるリリースだという事です。
もう一つは、次期PC_Win11にWin10ダウングレード権が付くのか、
と言う事です(MSは未公表)。
様子見期間は十分あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウングレード権がついても、2025年10月15日以降は使えないですね。悲

お礼日時:2021/10/14 14:29

パソコンを使う場合、OSでの操作はそんなにありません。


どちらかというとアプリケーションソフトがメインですから、10だろうと11だろうと無関係です。
 
OSのサポートが切れるまで今のパソコンを使えばいいのです。
それから購入して下さい。慌てる事はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね。
アプリケーションソフトが動作しなくなると、PCを使っている意味がないですね。

お礼日時:2021/10/14 14:29

古いPCの場合、自己責任ですが以下の方法でWindows11が使える場合があります。



・別のPCでWindows11を入れて起動ディスクをそれに交換する
・新規インストールで、インストール中にレジストリを変更する

今書き込んでるPCも、非対応の古いPCですが、上記方法でWindows11にしました。
繰り返しますが、自己責任です。

>使う価値があるか

それは人それぞれでしょう。
私は、自宅のPCを順次アップデートしてます。
動かないソフトは今のところないですが、出てきたらその時考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今書き込んでるPCも、非対応の古いPCですが、上記方法でWindows11にしました。

凄い技があるのです。
私の場合、すべて不適合なので、その自己責任で、その技を試してみたいです。笑

お礼日時:2021/10/14 14:29

Windows 10のサポート終了日が2025年10月14日だそうです。



まだ4年はWindows 10で大丈夫です。

ハッキリ言って、出たばかりのOSは何が起きるかわからないからリスクの方が大きいです。使っているアプリ(ソフト)が動かなくなる危険もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

新しいもの好きなので、とてもwindows11に興味があります。笑

お礼日時:2021/10/14 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!