アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半、男です。今まで彼女がいたことがありません。そのことが、とにかく辛いです。とにかくしんどくて、泣きそうになります。

昔から自分に自信がなく、自分を変えたくて勉強やアルバイトをたくさん頑張ってきました。就職も行きたかった広告関係の会社に入りました。とても忙しく、周りは優秀な人材ばかりで心が折れそうになることも沢山ありますが、少しずつ成果をだせるようになりました。でも、恋愛だけは上手くいきません。昔から自信がないため、そもそもアプローチなんかできないですし、自分は人を好きになってもきっと上手くいかないと諦めていたら、気がついたらこの歳まで誰とも付き合わないできました。周りは彼女いたり、結婚しても浮気したり、結構遊んでいます。自分はそういうこととは無縁ですし、4年間気になる人がいますが、それほど接点もないし、連絡してデート誘っても断られたくないし、きっとその人は彼氏もいるだろうし、また上手くいかないんだと思います。さすがに20歳を超えた女性のほとんどが彼氏もいるでしょうから、自分はこれからも誰とも付き合わず、ずっと1人なんだと思います。
もう恋愛は諦めようと思うのですが、劣等感が凄く強くてそれが苦しくて仕方ないです。正直、いつ死んでもいいと思うくらいです。
良い歳して誰からも愛されない、好かれない、本当にキツいです。

A 回答 (7件)

心が折れそうになっても立ち直れる力は養われたようが、


フラれても死にはしない力は足りないようですね。

今のあなたに必要なのは、勇気だけ。
ファイトぅ。
    • good
    • 0

結婚相談所に行けば、結婚前提ではありますが彼女が簡単にできます。

    • good
    • 0

自分の人生は自分で何とかしなくちゃ。


使える物は何でも使え!!
親・兄弟・親戚・知り合い・友達・仕事の同僚・上司・取引先・出会い系・結婚相談所など。
諦めたら終わり。

もう一つの方向。
パートナー(女性)が居ない世界を作る。

いる世界か?いない世界か?
決めるのは自分!!
    • good
    • 0

マイナス思考の人を好きになる人はいませんから。

自業自得。自分で自分の絞めているんですから仕方有りません。キッパリと諦めて下さい。人に感謝されることをしていないと、感謝されないし、有り難うと言わなきゃ有り難うと言われません。好かれることも人の為に役立つこともしてなきゃ当然の結果です。物が欲しかったらお金を出して手に入れる者です。すねて座っていても誰も何もくれませんよ。貴方が変わらない限り未来は変わりません。献血でも行って人のやくに立って下さい。
    • good
    • 1

結婚相談所に入りましょうよ。

私も彼女いたことありません。結婚相談所でお見合いすれば恋愛出来ますよ。今日は渋谷でお見合いです。出会いがあれば恋愛出来ますよ。出会系アプリは駄目です。結婚相談所に入りましょう!
    • good
    • 0

もう30過ぎてるのならそんな事言ってないでどんどん行けばどうですか?


断られたら断られたでいいじゃないですか。
気になる人もそれほど接点がないなら断られても困らないでしょう。
彼氏がいたりあなたに興味がないなら断ってくれるでしょうから行くだけ行けばいいです。
それでダメならまた違う人を探しましょう。
お見合いして恋愛を経ないまま結婚というのも昔は当たり前でしたからそういうのも選択肢の1つとして考えても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 2

あなたの文章には少しおかしい部分や勘違い的な内容もありますね。


>恋愛だけは上手くいきません。
自信がなく自分を変えたくて…それだけ頑張った結果が今の会社ではないの?
しかも、成果も出始めたんでしょ?
自信がなかったら大学にも会社にも受かっていないし、使い物にならなければとっくに肩を叩かれているはず。
そこはもっと自分を認めていっていいと思いますが。
そもそも今まで誰にもアプローチしたことも付き合ったこともないのに上手いも下手もありませんよ。
何か行動に出たら駄目だったと言うことではないのだから。
それに
>結婚しても浮気したり、結構遊んでいます。
結婚したら、浮気がしたいの?遊びたいの?
そりゃ恋愛どころの話じゃない、そう言う下心が丸見えな感じがするのでは?
幸せになるより相手を泣かせるだけですよ、それって。
彼女になる人が気の毒だから、止めておいた方がいい。
自己処理するか風俗でも行って働いた金をせっせと落とした方がいい。

それでも何か言えるとしたら、「行動しない限り何も始まらない」ってこと。
「果報は寝て待て」と言う諺があるけど、それは「やるべきことをやったら、あとは慌てず焦らずドンと構えて待っていなさい」です。
最初から諦めてる人に「果報」は届きません。

>愛されない、好かれない、本当にキツイです。
だから、何かしてキツイ思いをしないと仕事と同じで「成果」は出ない。
幸せにしたいと思う気持ちが彼女にしっかり伝われば、何かしら結果は出るはず。
たとえうまく行っても行かなくても、1つ行動を起こせたことが自信につながると思います。ごたごた言う前に体を動かしてみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なんか、昔行動しても上手くいかなかったり、20歳過ぎると大体女性は彼氏いると思うので、何も出来ないです…
ちなみに浮気したいとかはなくて、自分からすれば不誠実でいい加減な人でも恋愛出来ているのに、自分はできないのが辛くて辛くて、仕方ないです。今気になる人も最近会えなくてLINEも人を介してしか聞けないし、それだと相手も迷惑かけるし、なにも出来ません?
訳の分からない質問にこんなに丁寧に答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2021/10/14 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!