電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場恋愛をしています。彼女が体調悪くて、会社で休んでいる時に、私は気付かなくて声を掛けてあげられませんでした。

他の人が、彼女に大丈夫と声を掛けているのに、
彼氏である私が何も出来なかったのが悔しくて、
胸が今も痛いです。

こんな事で凄く引きずりそうなんですが、どうしたらいいんでしょうか、、

A 回答 (8件)

知らなかったら仕方ないです。


仕事中なら仕事に専念するのが普通です。
帰ってからおもいきり気遣えば良いだけのことと思います。
    • good
    • 0

お二人がお付き合いしているのは、職場の人は知っているのですか?



彼氏である貴方が気付けなかったって、同じ部署でもない限りわかりませんし、生理痛のような女性特有からくる体調不良なら、同じ女性のほうが頼りになりますね

あと、もし私が職場の同僚として考えるのは、どんな体調不良なのかは分からないけど、いちいち彼氏さんが出て来ることじたいが嫌ですね

貴方がたがお付き合いされていることを知らない人にとっては、疑問に思いますよね?

貴方に気づかないように、そういう事を彼氏さんに知られるのは嫌な人もいますから、大事にならないように彼女さんの心遣いだったんじゃないかなと思いますね



お付き合いしてどのくらい経つのでしょう?
    • good
    • 0

あなたが「気付かなかった」が正しいのか?それとも彼女が「気付かないようにしていた」が正しいのか?どちらが正解かはわからないと思うけど。



確かに周囲が気付いてあなたが気が付くことが出来なかったともなれば凹むのもわかります。だけどさ、もしあなたが彼女の立場だったら「俺体調悪いんだけどな」アピールをするのでしょうか?

大切な存在だからこそあなたが頼ってほしいのはわかります。でも彼女からしたら頼ってはダメだと思ったのかもしれない。
もし、それが本当だとしたらあなたは彼女の考えを「間違ってる!!」と全力で否定するのでしょうか?

あなたがどんな彼氏で彼女がどんな彼女かはわからないけど、もしかしたら彼女のあなたへの優しさが引き起こしたすれ違いかもしれませんよ。

引きずったり凹む暇が有るならもっと違うこと、あなたにしか出来ない彼女を元気付けることを考えた方が良いと思うけどね。
    • good
    • 0

付き合ってるとはいえ職場ですから、あなた以外の人も彼女の同僚として一緒にいるわけですから、あなたが一番に気づかなくても気にする事で

は無いと思いますよ あまり深く気にする方が問題だと思います 彼女に対してあなたしか解決出来ない何かがあった時しっかり彼氏として支えてあげればいいと思います
    • good
    • 0

普通はそんなに悔しいとは思いませんよ。



体調崩した彼女より彼女の体調に気づけなかった自分が大事なのでは?

もし、ちゃんと気づけて気遣ってあげてたら俺って気遣い出来る男だとか思ってたのでは?と思えてしまいます。

あと、職場恋愛なら彼女が出社してるかどうか分かりませんでしたかね?

彼女から連来なかったのですか?
こちらから、おはよう!とか連絡しません?

どちらにしても自分中心にならないようにしてね。
    • good
    • 0

次同じようなことがあれば、気づけたらいいかと。

    • good
    • 1

そういう時、私もあります。


なんで声をかけてあげられなかったのかなって
次からは、相手の事を心配できる気遣いができる人に
なればいいんですよ。
いつまでも気にしていたら、もたないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気遣いはする気はありましたが、彼女の居場所が分からなかったのです。。

お礼日時:2021/10/14 07:41

次から何かあった時は、


声をかけてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人が声を掛けてるのが悔しくて、彼氏である私が何もしてないのが本当に悔しいです。その事で悩みすぎてしまいます。。

お礼日時:2021/10/14 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています