電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今どことも契約していない中古のスマホを持っていて、ガラホをauで契約しているのですが、
auに持っていったらそのガラホから中古スマホで使用できるようにしてくれるでしょうか?
その中古スマホで使用する時、Myauなどのauアプリをとってそのアプリも使用することができるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>auに持っていったらそのガラホから中古スマホで使用できるようにしてくれるでしょうか?

KDDIの代理店のau Style・auショップなどに持込での契約変更を行えば利用できるようにしてくれる。

ただし、Apple及びKDDIのメーカー端末もしくは、KDDIが販売した機種もしくは、KDDIが動作確認をとったSIMフリーの機種に限る。

>その中古スマホで使用する時、Myauなどのauアプリをとってそのアプリも使用することができるのでしょうか?

App Storeもしくは、Payストアで配信されているアプリは利用することができます。
    • 0

中古スマホにこだわる理由が知りたい。

ガラケーからスマホに機種変更は今は機種さえ選ばなければ、機種代金無料ですし 60才以上ならばかけ放題サービスも付いてくる。お望みのauアプリも使えます。
    • 0