プロが教えるわが家の防犯対策術!

歌声が鼻に付くけど なぜか好きな歌

みたいなものがあったらご紹介ください。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました。

    極めてハナにつく歌声に聞こえる花の歌だと思いませんか

    ?t=7

      補足日時:2021/10/23 10:24

A 回答 (14件中1~10件)

"ロボットかミィ"家にあります(^^)


似てましたね!鋭いです!素晴らしいです!
なかなか味のあるよい絵本です。
昔もこれからも永遠に絵本は大好きです。
常に大量の絵本とレコードに囲まれて生きています。

それでですね、思い出しました!
そこまで鼻に付くわけでもないですが、
聖子や明菜全盛の時代が少し過ぎたあたりに出てきたアイドル歌手の声がほぼ同じに聴こえました、笑。
歳のせい?いや、この頃は私も同様に若かった。
例を挙げますと、菊池桃子的な声の歌手が増えました。あの辺の歌手の声です。
失礼しました^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松田聖子さんや菊池桃子さんは大人の今のほうが容貌は好きです。
菊池さんの歌は知りませんが、松田の歌声は耳に残っています。
ロボットカミー1970年が初版にょうです。図書館で読んだような気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/23 10:27

サザンの「いとしのエリー」ですね・・


歌詞もメロディも大好きです。
ただ、昔から桑田さんの声が
鼻につくっていうか、苦手なんです・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サザンオールスターズを初めて知ったのが1979年の春ごろ、ラジオでよく流れていた『いとしのエリー』によってでした。私も苦手でした。
 でも近年、ちびまる子ちゃんのエンディングテーマに『100万年の幸せ』が使われていたこともあり、この曲が終わってしまったことに少し寂しさを感じたこともあります。ありがとうございました。

https://youtu.be/Fay3ZhHS1rU?t=3

お礼日時:2021/10/16 18:48

乙さん、こんにちは



こちらを 


ふざけてしまいました(°∇°;)

マジメに平井堅さんのブレス音が鼻に付きます
歌声は好きなんですが…

https://youtu.be/Ra-9M6ZgT8k
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「物理的に鼻につく」という詩の歌なんですね。
平井堅さんの歌声はいいと思います。
そういえば、息継の音が目立つ歌手がたまにいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 18:39

原田知世の「ロマンス」ですね。


正直彼女が「時をかける少女」で映画デビューを果たして、主題歌も歌っていましたけど、まったくのド下手なアイドル歌手のようなものでした。
映画が売れた分で曲も大ヒットはしましたけどね。

その彼女がアイドルから脱皮して出した歌がこれです。
当時、私は休日となると妻や子供を車に乗せてのドライブ三昧で、AMラジオを聴いてたんですが、だいたいかかるナンバーが「白い雲のように」と「サーキットの娘」そして、この「ロマンス」でした。

聴きすぎて、いつの間にか聴かずにはいられない曲の1曲になっちゃったんですよね。彼女の歌唱力は少しはマシになったようにも思うけど、なんかそのあたりを誤魔化しながら歌ってる感もします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昔、同僚にダビングを頼まれたこともあってこの歌が結構好きになりました。
耳につくといえばつきますけど。
https://youtu.be/qNrAuo-3EEQ?t=7

時をかけた少女は大人になり、「長崎弁でスイッチオフ」と今朝のY新聞に記事が載っていました。「スナック キズツキ」に出演だそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 13:32

玄人さん、おはようございます。



鼻に付く〜〜
思わず、来てしまいました。

鼻に付く…
パッと出てきたのが…

SMAP
夜空ノムコウ

歌自体は良い歌ですが…

キムタクの歌い方が…
私自身にとっては、何か…
鼻に付く…んですよね…

何故だろう?????
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~んマックさん、
木村さんのうたも演技もまったく知りません。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 18:53

もう一曲。

さだまさし「関白宣言」♪



この曲は少し鼻につくけど大好きです。
タイトル通り関白宣言だけあって男性目線、上から目線にも取れる歌詞になっています( ・᷄д・᷅ )
でも最後までじっくりと聴くと、最後は一気にしんみりさせ思わずジィ〜ンとくる歌詞になっています(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)ウルウル
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この曲がヒットした1979年ごろ、「女性蔑視だ」とかなんとかで物議を醸し出し、ちょっとした社会現象になったことを覚えています。
「鈴さん、おれが答えるより先に質問を閉めてはいけない」(違うか、いつも答えられるとは限りませんから)
「おれより先に退会するな」・・・ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/16 12:20

「うっせぇわ」です。





最初、嫌いでした。ウザくてただの耳障りの曲にしか聴こえなかった。
でも、よく聴いてみると社会への不平不満や募る想いを歌っていて、なるほどと思う所もあり、そういうふうに「うっせぇわ」って言えたら気分爽快だろうなと思いました。゚+。(о'∀')bスッキリ!
それから少し好きになりました(*´﹀`*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、画像からしてすごくうるさそう。これを好きになるにはかなり時間がかかりそうです。ありがとうございました

お礼日時:2021/10/16 12:07

乙さん こんにちはヾ(^^ )



「花が付くソング」♪♪♪
「鼻に付くソング」♪♪♪
タイトル(≧∇≦*)爆笑!!

しかし鼻に付く方が、良く言いますね!

曲は思い浮かばないけど
タイトルが面白すぎて来ちゃいました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タイトルが目に付いてしまい、つい、パクってしまいました。すみません。

お礼日時:2021/10/16 12:06

タイトル、、、爆笑して涙がちょちょぎれて鼻水が出て鼻に付いたよ〜(古っ)



キッズ番組からで悪いのですが
ロボットパルタED

ジャムザハウスネイル〜僕でありたい
https://youtu.be/QUWcCHbN7k0
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ロボットカミー」という絵本を思い出します。
こどもの声も時にはいいものですよね。

お礼日時:2021/10/16 12:23

お久しぶりです。



井上艦『レティシア』


歌詞カードを見ると注釈の嵐。この人は小説や映画をモチーフにした曲が多いので、その解説がけっこう鬱陶しかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お久ですか。
鼻につくという前に、ちょっとピンとこない歌声でした。
道の画像がついていますが、ドライブにいいのでしょうか。

お礼日時:2021/10/16 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!