プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年からコツコツ小遣いためてやっと自作パソコンまたどり着きました。OSもかんがえたあげくwin2000SP4にしました。正直うれしいです、このサイトもマザボのHPで知りました。(Aopen)これすごく勉強になりますm(_ _)m、でもwin2000はいつまでサポートやその他の恩恵受けられるのですか?時期後継OSは何?ご存じの方入れば教えて?せっかく快調(ここまでは!)なのに不安です!
XPにすべきか次期のOSまで待つべきか・・・う~ん!悩みます。

A 回答 (4件)

ここを見てると、細かく書いてありますよ。


http://support.microsoft.com/default.aspx?pr=lif …

一応、「セキュリティ更新プログラム サポート 」等は2010年まで大丈夫ですね。
ちなみに、Longhornは2006年末の公開予定ですが、
大方の予想では、2007年になるのではないかということでした。

参考URL:http://support.microsoft.com/gp/lifeprodw
    • good
    • 0

 私も気になってました。


実は友達から、win2000はもうサポート切れ。
win98はユーザー数が多いから継続、と聞いて、
そういえば最近アップデートしてみても、変化
ないしなー。
win98の方はちょくちょく更新されてるし、、、
とは、思ってたのが、見事に裏付けされた形に
なってしまい、妙に納得していました。
まぁ、セキュリティー面はアンチウィルスソフト
でカバーすればいいかなー、とも思っていたんですが。
でも、下の方の意見をみると、まだ大丈夫みたいですね。

Win2000に致死的な欠陥が出るまでは、サポートが
切れても、使い続けようかとは思います。
周辺機器やソフトも、サポートが切れても、10年
は大丈夫なんじゃないかなー、とても希望的観測。(笑
・・・大丈夫だといいな。
でも、10年たったら、3つくらいOSが上がってそう
だなー。やっぱり厳しいか。

自作パソコンって、どこにもないパソコンなので
かわいがってあげてくださいねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前の方々も含めお礼申し上げます。ありがとうございました。ですよ~ねえ!そうでなくてもOSのみならずハード面でもSATAやらPCIEX・・やらBTXやら出てきてますからつい不安になります、気に入ってるだけに!今一番のボトルネックは配線だと思いますが?せっかく作ったPCなので大事にします。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/03/11 02:15

まだビジネスモデルで2000が選択できることから


サポートはまだ続けられるとおもいます。
安定しているのであれば現在のOSを維持されることを進めます。
次期OS楽しみです。
今XPに替えるならの話ですが。次期OSリリースも見えてきてますし2000を我慢してでも使ってた方が良いかもしれません。
また以前一部2000の仕様流出というニュースを見たとき
サポートは早まると内心思いましたが、企業レベルで
それがまかり通るとも思いませんのでいけるのではと思います。
    • good
    • 0

次期OSの開発コードネームはLonghornです。


参考URLなどは纏っているのでは・・・

参考URL:http://page.freett.com/gogomaru/pc_hp/os/pc_s-Lo …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!