アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が生きろ生きろウザいです。僕は統合失調症で日に日に悪化していき人格が崩壊してくのがわかります。なのに親は生きろといいます。拷問ですよね。それに親のエゴだと思います。皆さんはどう思いますか??

A 回答 (5件)

エゴでもなんでも自分の子供には生きていてほしいと思うのは普通でしょう。

むしろ死んでもいいという母を持つとそれはそれで辛い人生を歩むことになるはずです。ないものねだりですよね。
ですが自分自身が拷問だと感じているなら逃げてしまいたくもなりますよね。
統合失調症について多少知る程度で詳しい訳ではありませんが応援しています。
    • good
    • 1

うざいですよね。

質問者さんの苦しみを本当に理解しているのかと・・・
黙ってろと言ってやりたいですよね?
場合によっては安楽死を推進する政党「安楽会」に投票するといいかも。
    • good
    • 3

病気、辛いでしょうね。


でもあなたの親はあなたに対する愛情ちゃんと持ってる普通の人ですから、うざくても親を責めるのはやめてあげてください。
あなたは病気に負けず、一刻も早く回復する努力してください。
    • good
    • 1

何が統合だよ


甘いんだよ暇なら働け居酒屋で働くの楽しいぞ
    • good
    • 1

人格崩壊?



ごめん、僕もその気持ち分かるよ、
だって、僕も統合失調症あるし、統合だけならまだしも、事故でソレを併発したんですよ。肉体的には高次脳機能障害もあるんですよ。

親はテレビの見過ぎなのか、応援と称して、無理難題ぶつけてきますが、テレビに出てる人のようには、行かないですよね。

当事者だけが知り得る痛みですよね。

でも、耐えるしかないですよ。
今、通院してますが、今より、つい最近、もう、5年になるんですけど、体調が悪いのを判りつつ、無理をして仕事に出てたんですよねー。

そしたら、案の定、疲労骨折してしまいましたよ。
なお、仕事中でなく、自宅でなのと、保険加入出来なかったので、自腹で病院通いしましたよ。

その時、思いましたよ。
意味不明な事だなーと悟りましたよ。

病気?怪我、どちらによ、タダ働きさせられますね。
で、補償はある訳なしに。
気を付けた方が良いですよ。

精神病の類いの統合失調症だけは、真面目に申告して置くと、賃金子供でもわかる金額で重労働、任されるね。

で、賃金安いと言えば、首切りに、
就労支援継続業はボロい商売かもね。

市からの援助ありで、時給換算130円位で好き勝手に人権なんてあったもんじゃないね。

世の中、真面目では悪に加担しないと生きて行けないかもね。

僕はお金については問題なかったのですけど、弱者への忠告としてですよ。

アレは世の中のblackという物なのかもね。

体験して思ったよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!