性格悪い人が優勝

色々いじってしまい、元のOSに戻すことすらできなくなってしまった状態でお聞きします。
macBookAirにHigh Sierraがもともと入っていた物があるのですが、
BootCampでWindows10を入れようと四苦八苦しているうちに、
High sierraさえ戻ることができなくなりました。

添付のような画面になるんですが、どこをどうすればいいのか…
もう、Macいらないので、Windows10のみを入れたいんですが、
この状況からWindows10にできるのでしょうか??

「Mac(HighSierra)を完全なW」の質問画像

A 回答 (5件)

似たような質問を何度も何度も繰り返しては、全く進捗していない様ですね。



何人もの方からアドバイスを受けているのに、頭の中で考えているだけで何もしていないのではないでしょうか・・・。

>元のhigh Sierriaに戻して

であるならば、過去の質問でmacOSの再インストールを行う方法が既に案内されていますから、それを実行して下さい。
実行しない以上は何の意味も持ちません。

>もう、Macいらないので、Windows10のみを入れたいんですが

であれば、その中古のMacを所持する意味がありません。
二束三文で売れば良いでしょうね。
    • good
    • 0

>元のhigh Sierriaに戻して



ではまずMacOSをインストールするところから初めてください
一度に説明しても混乱するだけなので

High SierraがインストールされてたということはAppleシリコンではなくIntleプロセッサだと思うので下のページのIntelプロセッサの指示に従いMacOSを再インストールしたら良いと思います

Windowsをインストールする手順はMacOSがインストールできてから改めて質問をしたら良いともいます
    • good
    • 0

はい、MacにMacOSをインストールしないでWindowsのみをインストールする事は可能ですよ


ただし、別にドライバーを用意する必要があります
BootCampというのはその為のドライバー群です

ですのでMacOSに付属のBootCampを使わないでインストールする場合は自分の機種やWindowsにあったドライバーを予めAppleのサイトでダウンロードしておく必要があります

そしてパーティションもMac用ではなくWindowsに適したパーティションにする必要があります

慣れているものからすれば簡単な作業ではありますが、MacOSを自力でインストールできない人にはハードルが高いかもしれません・・・


1.USBメモリにWindowsのインストールメディアを作成
動く状態のパソコンが必要になります

2.Appleからサポートウェアの用意(Bootcampドライバ)

3.Windows用にフォーマット

4.Windwosとサポートウェアをインストール
    • good
    • 2
この回答へのお礼

申し訳ありません。
その程度のレベルの者です。
なのに、申し訳ありませんが、添付の「サイズ」とは増やしたりする必要はないということでしょうか?
元のhigh Sierriaに戻して、BootCampアシスタントでWindows10にする修復方法をお教え願えませんでしょうか?

素人ですし、もうMac買ってしまったんで、少しでも生活の足しになればと思い、
恥を忍んでお聞きしている次第です。

お礼日時:2021/10/15 12:26

他のマックで


https://support.apple.com/ja-jp/HT201372
で起動USBを作る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のマックですか…
当方はこの1台しか持っておらず…

お礼日時:2021/10/15 12:29

ハードがことなりますので、MacにMacOSのかわりにwindowsをいれることは不可能です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
MacにHigh Sierraを再度インストールすることもできませんか?

お礼日時:2021/10/15 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!