プロが教えるわが家の防犯対策術!

SNSでトレカの交換をしたのですが、発送から1週間経っても届きません。

やりとり時に少し不安ある相手だったのですが、住所を書いた封筒とトレカを一緒に撮った写真の提示と、ポスト投函時の動画もいただいていました。

写真の提示が無かった、事故にあったと言われて発送されなかった、などの話はよく聞きますが、写真の提示や投函動画があるにも関わらず届かない詐欺に遭われた方はいらっしゃいますでしょうか?
それともやはり郵送事故なのでしょうか、、、

相手の方にはDMで「未だに届いてないのですがそちらは届きましたか?」と質問しても既読にはなるものの返事が来ない状況なので少し怪しいなとも思うのですが、、

同じような経験された方いましたらぜひお話聞かせていただきたいですm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ちゃんと文章を読まれたのでしょうか?
    似た経験をされた方からの意見を求めており、解答になっていないコメントは不要です。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 20:24
  • 回答ありがとうございます。
    問い合わせはしているのですが返答までに時間がかかる為こちらで似た条件で詐欺にあった方がいないか質問させていただきました。

特定記録を今後はつけます。
    ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/15 20:29
  • 郵送遅延だったようでしっかりと届きました。
    ありがとうございました。

A 回答 (2件)

SNSなんてなんの補償もないんだからそんなとこで取引する方が馬鹿

手数料かかってもフリマアプリやオークションで売買する事だな
この回答への補足あり
    • 1

特定記録つければいいのに。

詐欺でしょ。

どこからどこの配送なのか分かりませんが
誤送であれば郵便局でも宅配便でも情報があります。
配送業者へお問い合わせを。

>同じような経験された方いましたら
メルカリであったけど事務局が双方補償してくれました。
この回答への補足あり
    • 1