電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エクセルファイルをPDFに変換するフリーソフトはありませんでしょうか。
ありましたら、その利用法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 「エクセルやワード等は、PDFに変換する機能がありますが、それじゃなくて?」その機能がうまく働きません。そこでフリーソフトの利用を考え、質問をいたしました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 13:06
  • 「ファイル→名前を付けて保存→ファイル名入力枠の下に種別を選ぶ枠がありますから、下の方の『PDF』を選択します。→『保存』」、はい、その操作をしたのですがうまくいかないものですから、フリーソフトの利用を考え、質問をいたしました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 13:11
  • 「CubePDF」をダウンロードのリクエストをしたところ、「スキャンに失敗しました」のメッセージが表示されダウンロードに失敗しました。
    最初の質問からそれますが、どうしてダウンどーど出来ないのか、気が付くことがありましたらご教示ください。
    ちなみに当方は「ファイアーウォール」に「マカフィーリブセーフ」を使用してますが、これがダウンロードを阻止しているのでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 13:24
  • 「ファイルから 印刷を選んでプリンターをMicrosoft Print To PDFにする」。この方法は紙に出力されるのでしょうか、とすると印刷機が故障中のためかないません。USBかSDに出力することは可能でしょうか。可能でしたらその方法をご教示ください。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 13:34
  • ご教示、ありがとうございました。
    「最近の Excel なら標準機能にありますよ」、はい、その機能がうまく働きません。そこでフリーソフトの利用を考え、質問をいたしました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 13:46
  • 「昔cutepdf使ってました」とのこと、「cutepdf」のダウンロードを実施したところ、「スキャンに失敗しました」のメッセージが表示され、ダウンロードに失敗しました。
    当初の質問からそれますが、どうしてダウンロード出来ないのか、気が付くことがありましたらご教示ください。
    ちなみに当方は「ファイアーウォール」に「マカフィーリブセーフ」を使用してますが、これがダウンロードを阻止しているのでしょうか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/16 21:48

A 回答 (7件)

№6です。


No.4の回答補足コメントに「ファイルから 印刷を選んでプリンターをMicrosoft Print To PDFにする」。この方法は紙に出力されるのでしょうか、とすると印刷機が故障中のためかないません。USBかSDに出力することは可能でしょうか。」について部外者ですが。
 Print To PDFはプリンタ出力ではなくてPDFファイル出力です。
「印刷」ボタンを押下すると出力先を聞いてくるので、デスクトップなどを指定してファイル名Aなどを指定します。デスクトップにPDFファイルAが作成されます。
No.6の回答補足コメント「cutepdf」のダウンロードを実施したところ、「スキャンに失敗しました」のメッセージが表示され、ダウンロードに失敗しました。
当初の質問からそれますが、どうしてダウンロード出来ないのか、気が付くことがありましたらご教示ください。
ちなみに当方は「ファイアーウォール」に「マカフィーリブセーフ」を使用してますが、これがダウンロードを阻止しているのでしょうか。」について
cutepdfをダウンロードしました。数秒で終了→セットアップも数秒で終了。エクセルの印刷画面にcutepdfが見えます。それを選択してデスクトップにPDFファイルを作成。できました。セキュリティはavira無料版です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示、ありがとうございました。
成功しました。セブンイレブンに行って、印刷してまいります。

お礼日時:2021/10/17 12:05

なるほど。


昔cutepdf使ってました。同様にprimopdfもありました。
いずれも無料ソフトです。できたpdfはだいたい同じですが、容量が違うので、アルゴリズムは違うみたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/1812 …
に有るように最近の Excel なら標準機能にありますよ???
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ファイルから 印刷を選んで


プリンターをMicrosoft Print To PDFにするだけ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ありますよ。

CubePDF。プリンターに印刷する要領でPDFファイルができます。SDケードにコピーしてコンビニでプリントする時に便利です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ファイル→名前を付けて保存→ファイル名入力枠の下に種別を選ぶ枠がありますから、下の方の「PDF」を選択します。

→「保存」でできます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

比較的最近のエクセルやワード等は、PDFに変換する機能がありますが、それじゃなくて?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!