プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はアメリカで暮らして10年になるので、日本のニュース等は全てネットで読んでいます。そこで一つ気になる言葉が...特に芸能関係の記事を読んでいると出て来るのですが、”セカチュー”とは一体何の略なんでしょう?

この言葉が出ていたニュースは少し前の物でネットで検索したのですが、見つかりませんでした。なので、どういう文に入れて使うものなのかも分かりません。

完全に日本の流れから外れてしまった私を助けてください。(苦笑)

A 回答 (3件)

▼o@ェ@o▼ ピカチュゥ~の親戚(嘘!)



ヒットした映画「世界の中心で愛をさ けぶ」です
ドラマ化もされました

参考URL:http://aiosakebu.yahoo.co.jp/,http://www.tbs.co. …
    • good
    • 0

ポケモンという漫画に「ピカチュー」というのが出てきますが、それのライバルが「セカチュー」と、私のような親父は勘違いしてました。


本当は

http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/

「世界の中心で愛をさけぶ」のことらしいです。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/
    • good
    • 0

「世界の中心で愛を叫ぶ」の略です。



書籍・映画・ドラマにと人気があるようです。

個人的には何が面白いの(゜д゜)ハ?ってぐらいですが?

お涙頂戴物で感動するみたいですよ。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/sekai-ai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!