プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫,妻の悪意のない不注意で自分の大切なペットが死んでしまったら夫,妻のこと許せますか?

A 回答 (17件中11~17件)

死を受け入れられるまでは時間がかかると思います。

しばらく一緒には住めないかも。許す許さないではなく、現実を受け入れられるまで一人になりたい。

妻を責めたりはしないと思う。
    • 0

滅茶苦茶怒るとは思いますが、自分もやらかす可能性はありますし、そのペットの為にも恨みつらみを抱き続けるのは可哀想だと言うことに気付くだろうと思います・・・そのペットが過失を犯したその配偶者にも懐いていたのなら尚更ね。

• 1

許さないでペットが生き返るなら

許さないけど

許したところでも生き返らないから

( ̄~ ̄;)ちと悩んで見た結果

愛するペットからしたら

ペットが原因で夫婦喧嘩されたら
たぶん、死んでも死にきれないから

許してあげてと思うんじゃないかな?

てなことで
許すことを選びますね
    • 0

ペットへの愛着や掛けたお金次第w

現在飼っているペットならさほどはww
    • 0

>そんな手を加えて殺されたような死に方だったのですか?

"親猫は子猫を運ぶときや 怒る時に、子猫の首を噛む"と言うのがその人の口癖で、いつもそのように叱ろうとしていました。
その叱り方はだめだと散々注意していた為、私が居るときにはそのようにしていなかったので油断してしまいました。
出先で「死んじゃいそう」だと連絡がきた時に事情を聞くと「いつもみたいに叱ってたらいきなりぐったりして・・もしかしたら強くしすぎたのかもしれない」とそのような事を言われました。
恐らく首が締まってしまって息が出来なかったのだと思います。
その人にとっては不注意だったのかもしれませんが、私は完全に殺しだと思います。

説明分かりずらく申し訳ありませんがこのような状況でした。
もし夫が同じような事をしたら許せませんし、離婚すると思います。
    • 1

「悪意のない不注意」なら、許す…というか諦めます。

我が家にも猫が2匹。拾い猫と保護団体から引き受けた猫です。
夫婦共々、我が子同様に溺愛しており、その子達が万が一伴侶の失態で亡くなったとしたら、伴侶が自分と同じ位悲しみ後悔する事は、想像に難くないからです。

質問者さんは、そのような哀しい事があったのでしょうか。
きっと死なせてしまった原因を作った伴侶も、心を痛めているかも知れません。

すぐには許したり諦めたりはできないと思いますが、せめて時間をかけて、そうなる方向に気持ちを持っていけると良いですね。
憎しみの気持ちは、自分の心も蝕みますから。

但しこの事は、普段からの伴侶との関係性や、お互いがそのペットをどれだけ愛していたかに依り、正解が変わってくることかと…難しい問題です。

心穏やかに過ごせる日が来ることを願っています。
    • 1

その人に全く罪悪感がないようなら許すのは難しいですし、正直人間性を疑います。

罪悪感があるようでしたら許すのは難しいかもしれませんが、自分にも起きてしまうことかもしれないので許す努力をします。そのうえで本人の罪の意識をなんとか軽くできたらと思います。普通の人であればペットが死ぬ原因になってしまったらとても辛い思いをしているでしょう。
    • 0