アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ質問を投稿していけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

前の質問に回答がついていないのなら、それを削除してから再質問してください。


でも、同文コピペでは何度質問しても回答がつかない可能性が大きいです。
質問文を見直したほうがいいです。

回答がついているのに再質問するのなら、お礼やBAをつけるなどして、諮問を締切り、再質問文にもその旨を書いて質問するのが礼儀でしょう。

どっちにしても、回答がついたのに同じ質問文を何度もするのは、一般的には非常識だし、嫌われる行為です。

なお、カテゴリー違いでも同じ質問をするのは「マルチポスト、重複投稿」で規約違反削除対象です。
使い方が分からないのなら、まず「使い方ガイド」を読み、それでもわからないことを質問してください。
それもマナーです。

ガイドを読めば分かることを質問すると、他の質問が流されてしまので、他の質問者の迷惑になるのです。
    • good
    • 7

それは構いませんが、以前の質問は締め切るなどの措置が必要です。


ここでよくあるのは、違うカテゴリーに同じ質問を投稿するケースですが、これは規約違反となります。
そうしたい場合は、以前の質問は締め切るなり取り消すなりしないといけません。
    • good
    • 5

回答順に表示を推奨。



うわあ・・・

A:>カテゴリーが一つしか選べないので回答を多く得るために何度か違うカテゴリーで投稿したり、新着に載るために日にちを置いて回答を求めることは悪くないと私は思います。

とうとうマルチポストや連続投稿が違反とされている理由を自分で考察できないような無能までいるようになってしまったのか・・・
そもそも、質問は正解を得る為であり、回答数を誇って人気者を気取る為ではないと思いますがねぇ。
(馴れ合いSNSじゃあるまいし)

それを全てのユーザーがしたらどうなるのだろうな。



B:>同じ質問を投稿していけないのでしょうか?

質問の内容や、投稿の間隔によります。
お友達ごっこの為なら止めてください。
前述の理由から、複数のカテゴリーに該当する内容でも、一つにして下さい。(間隔を空けるなら問題ないと思います)

この程度のマナーは現実で真面に生きているなら、当たり前に身に着けていると思いますがねぇ。
なぜバ○はネットを無法地帯だと思えるのだろうな。
(そのくせ、自分への好意で溢れていると思っているときたもんだ)
「このサイトの使い方」の回答画像3
    • good
    • 1

そんなことはありません。

カテゴリーが一つしか選べないので回答を多く得るために何度か違うカテゴリーで投稿したり、新着に載るために日にちを置いて回答を求めることは悪くないと私は思います。だってより多くの回答を得るために質問しているのでしょうから。
    • good
    • 0

前の質問に答えた、あるいは答えようとしている人のことを


考えると、失礼と思いませんか?
一度お礼を書いて締めきるのは道義の問題でしょう。
その辺はご判断ください。
その判断があまりに世間的に非常識なら、
ここの運営は適切な判断をするようです。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!