アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫って所詮あそびですよね?
離婚しなければ、ただの体目的ありきの遊び、風俗の代わりですよね?

そう思ってた、そう思いたいのに。
旦那は自分のお小遣いをはたいて、不倫相手の女性と頻繁にデートしています。シフトをあわせて休みをとり、会社の残業中に電話でやりとり、ラインで毎日メールをする。

4か月間付き合っていて、体の関係がありません。すべてラインを盗み見て知りました。旦那はまだ気づいていません。体の関係は彼女側が勇気が出ない、と断っており、旦那も気長にまっている様子です。

仕事の悩み、将来の仕事の夢、私には話さない内容、出不精の私とはいかないデートスポット。

これも遊びですか?
遊びでここまでしますか?
男性の皆さま、結婚こそが本気だと思いたいです。

A 回答 (18件中1~10件)

不倫は遊びか本気か?と二択で判断できるものではありません。


ケースバイケースで人それぞれです。
離婚しないから本気ではないと結論付けるのは些か単純な分析です。

離婚は大仕事。
子供や世間、両家が絡む問題が山積ですから、そんな簡単に別れられないのは既婚者なら分かるものです。
責任というものがありますから。

ご主人の場合、恋をしているのは確かでしょう。
遊びの定義も曖昧ですが、おそらく遊びのつもりで付き合っている認識はないと思います。

あなたには話せない事、悩みや夢を語るなど、これは相手に心を許している証拠で彼女を信頼しているのでしょう。

この場合の不倫は心で不倫をしていると言えます。
要は体ありきではないという事。
その延長線上に体の関係に発展するのではないかと想像します。

では何故ご主人はよその奥さんに心の内を話したりするのか?
ここがポイントですね。

あなたの文面から察するに、あなたはこうあるべきが強い方だと思いました。
男性からするとそれはかなり疲れます。
ご主人の心が疲弊してませんでしたか?

今一度、ご自分の言動を振り返った上で、ご主人と話をされたらいかがでしょう?
ここは堪えて責め立てず、心の声を聴いて差し上げたら良いと思います。

お互い判断を踏まえて、建設的な話し合いをする事を目指したら良いと思います。
    • good
    • 4

話し合いの前に証拠を押さえておきましょう。


言ったら隠される可能性大。

盗み見は良くないというご意見もありますが
相手は不倫男、盗み見上等です。
    • good
    • 2

男の人はヤらせてくれる女体なら何でも誰でも良いわけで、身体の関係があれば遊びですが、ないなら、残念ながら本気の部類と言えるでしょうね、、、、



あなたに満足していないから、あなたにないものを他の女性に求めては、それが癒しになっているものと思いますね。

あなたは、妻として落ち度はございませんか?

浮気された側が被害者意識になられるお気持ちはわからなくもないですが、浮気されるあなたのご自身を、見直してみませんか。

LINEを盗み見する行為がそもそもの誤りで、お相手のかたがご主人の携帯の中身を全く気にしない清い心の持ち主だとしましたら、そこはあなたの負けだとお見受け致します。
    • good
    • 1

不倫はダメです


反対です
    • good
    • 2

遊びではありません


犯罪です
一生治らない深いキズを付けるからです
罪にならない悪質な障害罪です

人間失格です
道徳や理性の欠片もない、本能で動く
愚かな動物に成り下がったのです

詐欺師です
嘘を平気で言えるのは、もはや
ペテン師イカサマ師の仲間です

麻薬と同じです、
今回許したら、今後何回でも繰り返します
泣くのは貴方です、ご愁傷様

莫大な慰謝料をぶん取って離婚をお勧めします
証拠をしっかり集めておきましょう

話し合いなどと言う、お優しい方法で
男が目を覚ます事はありません
その場限りの言い訳と、直ぐ保護にする約束をするだけです

一番良い解決策は、旦那に思い知らせる事ですが
相手の女の自宅に押し掛け、大暴れしてくる事ですが
連続パンチ、回し蹴り、首投げ、その他色々ありますが、
やってはいけません
少なくとも警察がらみの事件でも起こさなければ
男は目を覚ます事はありません

人間の三大悪は
殺人、レイプ、そして不倫です
    • good
    • 4

すぐ別れた方が良いです。


あなたには、バレていないと鷹を括っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは話し合います。

お礼日時:2021/10/17 07:47

私には不倫も浮気も経験ない、既婚男性で正確には旦那様の心情を察しかねますが。



旦那様はともかく。

相手の女性は完全に、本気の振りしてあなたの旦那様を翻弄してゲラゲラ笑ってる下衆かと。

なので。旦那様は幾ら本気でも失恋するだけの事なので。

放置しておけば、また肩を落として戻ってくるかと。

そしてまた、同じような下衆女に翻弄されて。繰り返しです。
下衆女の標的にされる生涯のようですね。

まあ。それも形容では「モテている」という事になるので。

本人も満足だし。ただ、それは旦那様が「既婚者だから」発生しているモテ期で。

あなたが離婚を突きつけて、独身に戻れば「ただのだらしのないおっさん」です。

旦那様に鉄槌を下すのであれば、離婚して、モテ期を終わらせてやるのが一番です。

なので。解答としては
「旦那様は本気で恋愛ゲームにのめりこんでいるけど、向うは本気の振りして遊んでいるだけなので、これ以上、何も進展せずに、向うの女性が他の男性と結婚なりして、終わる不倫になります」

「しかし旦那様は、懲りずに似た女性に翻弄され続けます」


「一番の鉄槌は離婚してモテ期を終わらすことです」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう女性でしょうか。
まずは話し合いしてみます。

お礼日時:2021/10/17 07:48

不倫は遊びとか本気とか、右か左かのような判断は無理だと思います。

異性に魅力を感じるのがまず最初の心的なアプローチになります。その魅力を感じた気持ちをどの様に発展させるのかは、人それぞれです。しかし、言えることはあります。

それは、男側のものとしては、4番目に回答された方の意見に通じるものですが、男は女から認められる事で自信に繋がります。男は女に支持されて社会性の世界(仕事、社会の中)で生きていける、と言う自信を得られるのです。女は男から愛されている、と感じられて孤独防止になると同時に安心を得られるのが不倫を働く男女に潜在的な意識としてあります。

その潜在的な意識を顕在化させていく過程で、当事者の個性が出てきます。それは、配偶者に不倫が発覚して家族崩壊を招いたり、不倫相手と付き合うことで家族への意識とか人生観に変化が出来て家族関係が善くなる人もあります。不倫は、身体だけを目的にする場合は家族崩壊に一直線です。精神的なメリットを身体の関係を通じて得られるなら、それは良い不倫です。不倫は制限・限界のある恋ですので理性が求められます。気持ち優先の人は不倫はダメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的なメリット、それはある意味体の関係よりも悲しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 07:49

相手の人生に責任を持つという意味では、結婚こそが本気だと思います。


公的に人生の伴侶と認めて、責任を持つと意思表示するわけですしね。

彼女とは「恋愛」なんでしょう。
学生時代のしがらみが少ない、
お互い好きかどうか、どこまでさせてくれるのか、
それだけ考えれば良い気軽な「恋愛」ごっこなんだと思います。
そこが彼女とご主人の行き違いなんでしょうね。

ご主人としては「恋愛」上のセックスなので、
気持ちいい、好きな相手と繋がれるということが喜び。
そこが最終目的。
でも彼女にとってはやっぱり「不倫」。
セックスの先には不倫故の様々な問題、
周囲にバレたらどうするの?
離婚して私と結婚してくれる?
子供できたらどうする?
等々が見えているわけですよね。
そしてそれを真剣に考えてなさそうなご主人を見て、
「勇気が出ない、と断って」いるんでしょうね。

彼女にご主人以上の相手が現れず、
あなたもこのまま何もしないのであれば、
いつか肉体関係にはなるでしょうね。
ただ、その先は上手くいかないんじゃないでしょうか。
能天気に妻に盗み見されちゃう男では、
あれこれボロが出てくるだろうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛、確かにそうなのかもしれません。
抜けている旦那なので、様子を見て話をしてみます。

お礼日時:2021/10/17 07:50

あなたと離婚しないなら遊びです。


ただ、不貞行為には慰謝料を請求することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いざとなったら慰謝料請求します。

お礼日時:2021/10/17 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A