dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ASP、ActiveXDLL、JavaScriptで作られているシステムのメンテナンスをしています。
DBはOracle9iです。
一部の大変複雑な処理をしているところや、画面遷移時に仮保存状態として処理するためにASPプログラム内でワークテーブルを作成し、そこに保存しております。
ワークテーブルは「IPアドレス+セッションID+元テーブル名」としており、IEで
・「Shiftキー+リンククリック」
・「Ctrl+N」
・「リンクを新しいウィンドウで開く」
などで、同一セッションIDでブラウザを複数画面操作できるので、その複数画面で同じプログラムで操作すると同じワークテーブルを扱い、おかしなデータができてしまいます。
多数のプログラムでワークテーブルを使用しており、ワークテーブルの名前を変更することは時間的に無理があるので、同一セッションで複数画面を開かせないようにしたいと思っているのですが、なんとか実現できませんでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

・ウィンドウタイトル以外表示させない

・右クリック、ショートカットキーを動作できないようなスクリプトを埋め込む。

しかない。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スクリプトを探してみます。

はじめまして。

>多数のプログラムでワークテーブルを使用しており、ワークテーブルの名前を変更することは時間的に無理があるので、同一セッションで複数画面を開かせないようにしたいと思っているのですが、なんとか実現できませんでしょうか?
同一セッションで複数画面を開かせないようにする、これは無理だと思います。
時間が許すのであれば、「IPアドレス+セッションID+元テーブル名」に、時間(通算秒など)の概念を追加するとかで対応するしかないのでは。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し他の手を考えてみます。