プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教え!gooがまだOKwaveの一員だった頃は迷惑利用者のアカウント停止があったと思うのですが
なぜ教えて!gooは質問回答の削除数が数十から百を超えるような迷惑利用者を野放しにして置くのでしょうか?

OKWaveは少し厳し過ぎた感じもするけど教えて!gooはゆる過ぎませんか?

A 回答 (4件)

アカウント停止なんかしても結局はモグラ叩きだからです。

また無料サイトですからそこまでコストを掛けてまで面倒見てられないよ、ってのが本音だと思います。
    • good
    • 2

>>OKWaveは少し厳し過ぎた感じもするけど教えて!gooはゆる過ぎませんか?



もしかすると、迷惑利用者の再アカウント取得を防止するシステムが用意されてないのかもしれないですね。
ソフトハウスに作成を依頼することになってウン百万とかの予算が必要なのでやらないのかもしれません。

あるいは、そういう迷惑投稿であっても、1日の投稿数としてカウントできるから、広告を得るときの数字として役立つと考えているのかもしれませんね。
    • good
    • 1

運営さん曰く



「枯れ木も山のにぎわい」で。
    • good
    • 1

質問回答の質よりもユーザー数、閲覧数重視なのでしょう。


利用者が減ってサイトが廃れてしまっては元も子もありません。

そういう運営方針なのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!