アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホで機種変更する時Googleアカウントってどのように変更前のスマホから変更後のスマホに移動させるんですか?

A 回答 (6件)

移動するというよりは、入力してログインします。



Androidの場合、新しいスマホの電源入れて起動して「言語」を選んで進んでいくと
Googleアカウントの入力を求められます。

私は入っているキーボードのデフォルトの設定が好きではないので、スマホを一旦セットアップしてキーボードの設定内容を確認してから
「設定」→「アカウント」→「アカウント追加」
で、私は今まで使用していたアカウントを追加しています。

機種変更の前にしっかりアカウントとパスワードを確認しておきましょう。
    • good
    • 0

移動させる必用はなく、新しい携帯電話に同じGoogleアカウントを使いログインすればいいだけです。

    • good
    • 0

機種変更とGoogleアカウントは関係ないです。



新しいスマホでGoogleにアクセスして、IDとパスワード入れればログインできます。
PCでも同じです。
    • good
    • 0

変更前スマホと変更後スマホとペアリングし、前スマホから後スマホに一気にデータも環境も移す。


以上アンドロイドのお話。
アンドロイドgoogle製なので、勿論google環境も移る。
    • good
    • 0

機種変更でGoogleアカウントをいじる必要はないんじゃないの?

    • good
    • 1

新しいスマホでGoogle開いてID とパスワードでログインするんじゃないんでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!