プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です


今日朝8時に起きて16時まで外に出てて物凄く疲れたのに、
眠れません。眠くもないです。
30分間目を瞑っていても寝れませんでした。
昼寝などはしていません。
寝る前に携帯をさわっていたからでしょうか、
今日だけじゃなくよくあります。

携帯見る時間減らした方が良いでしょうか
どうすれば眠れますか

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます。
    あの後結局5時近くまで眠れず起きると13時でした。

      補足日時:2021/10/18 13:25
  • 最初答えてくださった方をベストアンサーにしたいと思います。

      補足日時:2021/10/18 13:26

A 回答 (3件)

寝る前にスマホやPCを使うと脳が刺激されて眠れなかったり、眠りが浅くなったりするらしいですから関係あるかもしれませんね。



羊を数えて下さい。
ふざけてる訳ではないです、真面目に言ってます。
眠らなくちゃ、眠れない、どうしよう、など考えると余計に眠れなくなるので、
ただ、羊の数を数える事だけ考えるんです。
そして余計な事を考えない。
こんなんで眠れんのかよ。とかも考えない。
眠らなくちゃも考えない。
ただ数を数えるんです。
別に犬でも猫でもいいですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!!

お礼日時:2021/10/18 03:02

お酒は温めの燗がいい。


肴は炙った烏賊でいい。
    • good
    • 3

携帯は見ずに。

部屋暗くして、小さな音で、ゆーたりした音楽を流しながら軽〜くストレッチしながらゴロゴロする。

ほら、、、
なんか眠くなってきた。。でしょ。。zzzz
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!