電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本当に人生って運ですよね?

A 回答 (15件中1~10件)

人生は、1%のひらめき と、2%の努力 と、97%の運。

    • good
    • 4

そうです。

ただし運をつかむのは本人の努力と準備は必要です。

元巨人軍の投手の桑田真澄選手が言っていました。
運は誰にでも平等に来ますが、でも運が来ても本人が準備が出来ていなければ捕まえることができません。
    • good
    • 2

運で成り立つこともあれば、成り立たないこともある

    • good
    • 2

努力があってこその運ですね。



まず努力、それなくしては、運もくそもないですね。
    • good
    • 3

運もあるけど、それを引き寄せる努力もしないと、切り株の脇でひたすらウサギがつまづくのを待つような愚行をしているようなものw

    • good
    • 2

神はサイコロを振りません。


努力次第とも思いませんが。
限りある命を大事にしましょう。
    • good
    • 0

そうだとは思いますが、経験的に、そこで何か努力すると、よりいい方に向くことがあると思ってます。


運も、待ってるだけで来るものと、何かしてくるものとは違うものです。
何もしなけりゃそれだけのものしか来ません。
下手なことすりゃ損するかもしれませんが、やらないでそれが『下手なこと』なんてわかりません。
後からの評なんか気にせず、自分で納得できることをして運を待った方がよくはありませんか。
    • good
    • 0

そうですね。


質問者さんは日本に生まれて、とてもラッキーだと思います。
    • good
    • 1

大谷選手はグラウンドでゴミ拾いをして居ますが


理由を聞くと 人が捨てた運を拾って自分の運を強くしています
と言っていたそうです。
私は運は信じません
自業自得(自分のした事が帰ってきた)の結果だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら貴方が日本に生まれてきたのは運が良かったからではないのですか?
もしかして前世に得を積んだとか言わないですよね?

お礼日時:2021/10/18 12:19

いいえ



運は後に ついてくるだけです


運が良かったとか悪かったとか言うのは 出来事が 起こってから 人が言うのだから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!