昨日見た夢を教えて下さい

病院や医療制度に、不満を感じておられる方は、いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

病院は確かに差があるけれど、医療制度(健康保険制度)は諸外国に比べれば非常に優れていると言えるのでは?なので贅沢は言えない。



#2のコメントを見る限りでは、酷い医者はいくらでもいます。
病院によって、親切だったり、いい加減だったり、その差は歴然です。
不満なら他の病院に行けば、いい医師も居るかも知れないですよ。

ちなみに私も誤診されたので、病院を替えました。

他にも、生体(組織)検査のため大学病院を紹介されたけど、大学だって結構いい加減でしたよ。
しかも実習の話は聞いてないのに、10人位の学生に囲まれて、まるで実験台でした。穿刺検査が研修生で痛かった。何回も刺しやがって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、あなた様も不満を感じているということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/18 22:05

どんな不満

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手術だったりが必要な状態になって、初めて見えてきたことではあるんですけどね…。
紹介の制度だったり、いい加減な説明しかしない医師がいたり…
言い出したらキリが無いですが、今後病気をするのが怖くなりました。

お礼日時:2021/10/18 20:03

ごめんなさい、私は日本の医療制度から医師、看護師にまで満足してます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!