dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヤフコメ民はなぜ、京都を目の敵にし、いつも批判的で京都や住民を叩くコメントばかりするのでしょうか?
私は京都出身で、いつも京都のニュースを見る度いつも批判的なコメントばかりでうんざりします。
インバウンドが多かった時期でもなんの恩恵も受けない一般住民がニュースで文句を言うと「観光で儲けている癖に批判するな!」と言ったり、逆にコロナで観光地が壊滅状態だと「今で儲けてきた癖に何しているんだ」等と噛み付いています。
その他、祇園祭や五山の送り火など京都の話題が出るたびに京都や住民を叩いているので、京都出身の私としては腹ただしいです。
ヤフコメ民が京都を執拗に叩いて目の敵にする理由を教えて頂きたいです。
ちなみに、私個人の見解は、ヤフコメ民の大半は京都に修学旅行に来たときに、友達が居らず独りぼっちでずっと過ごして楽しい思い出がないから、京都に対して八つ当たりしている気がします。
ヤフー知恵袋にもこの質問をしましたが、小馬鹿にしたアンサーばかりだったので、こちらにも質問しました。
皆さんの回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

気にしすぎどすえ。

俺は京都大好きどすえ。
博多から何度も奈良、京都旅行に行ってるがな。
雑音気にし過ぎでおまへんか。
京都弁で質問した方がよろしいんじゃおまへんか。
京都ええとこでんがな
    • 1