プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンで撮った写真の保存先は、MicrosoftのOneDriveとGoogle どちらがオススメですか?只今、両方に保存しているみたいで混乱しています。
スマートフォンはGALAXYです。

A 回答 (3件)

>MicrosoftのOneDrive


「知らないうちにインストールされ勝手に同期するモノ」です。
PCで写真を削除するとOneDrive上のも削除されます。同期してるので。
OneDrive上の写真を削除すると、PC他端末のも削除されます。
同期してるので。
それを知った上で活用するにはいいですが。

あるPC上で編集を加え、帰宅後に別PCで続きを、と言う事なら便利かと
思われます。使ったことないけど。

Google のも同期する点はまぁ同様ですけど、
誤って削除しても1か月?はゴミ箱内に残っていて
その間なら復元可能です。OneDrive のは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにパソコンに勝手に入っていました!。分かりやすくありがとうございました!。

お礼日時:2021/10/20 08:17

混乱するくらいなら使わない方がいい。

googleは利用される恐れもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/20 08:15

後者がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/20 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!