プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな元彼引きずってもおかしくないですよね?
元彼が忘れられなくて辛いです。元彼はこんな人でした。
・私の写メを待ち受けにしていたり、私の写メを保存してた
・面倒見が良くてお兄ちゃんみたいにしっかりしていていつもリードしてくれるけど、わたしとふたりきりだとべったり甘えてきたり、子供っぽい所もある
・彼女大好きで返信マメ

・家に行った時、私が泊まるとなると喜んでいつも夜ご飯を作ってくれて、見た目はあまり綺麗じゃないことにいつも「ごめんな〜」と申し訳無さそうだったけど一生懸命私の好きな料理を作ろうと勉強してくれてた

・事後はいつも「寒くない?風邪ひいちゃうよ」と毛布をかけて抱きしめてひたすら大好きとか言ってくれたり、起きたら体しんどくないか気を使って、スープや紅茶を入れてくれた

・私がいつも落ち込んでる時、「どしたーん可愛い○○の顔が〜」と言って頭くしゃくしゃして来た後、「話は聞く、ご飯奢ったるから元気出せ!」と言ってご飯に連れていってくれた

・一度オールして眠くて、それに彼は気づいてくれて「ちょっと寝ときよ」と言って布団を引いてくれて、起きた時に彼は携帯を弄っていて、「よく寝れた?テレビつけていい?」と聞いてきて、その日彼は見たいテレビがあると言っていたのに、テレビをつけると寝てる私がうるさくて起きてしまうと思ったみたいでテレビをつけないで私を気遣ってくれた。


・入浴一緒にした時、いつも髪を洗ってると、寒いとの気遣いかシャワーを体に当ててくれた

・ヒールを履くのにバランスを崩してコケかけたら、「もードジ。しゃーなし。俺がはかせちゃるー」と言って靴を履かせてくれた

この他にもいっぱい色々愛ある行動を取ってくれました。私が自己肯定感が低くて落ち込んでることを彼は知っていたので、いつも大袈裟にちっさいことでも褒めてくれるので、そんな事で褒められても…と言う度、「俺にとっては凄いし◯◯は人と比べるんじゃなくて、上には上がいてキリが無いんだからさ、俺は◯◯の良さ知ってるし、少しでも進歩出来た自分褒めてやろうよ。」と言って自己肯定感を上げようとしてくれたり、料理得意じゃ無いのに、「お前いつも落ち込んでるし元気だして欲しいから」とお菓子などもわざわざ勉強して作ってくれたり、凄い優しい人でした。

別れの原因は、頻繁に彼に別れ話を出して気持ちを試したり、最後の日、彼は私が返信を返さないと不安がると思い、深夜遅くまで眠いのに寝ないで起きていて、私に返信をしてくれたのに酒で酔って暴言を吐いてしまい、冷められました。

大好きで、ずっと一緒にいたいと思える人で何も非が見えなかったしこんなに大事にしてくれた人は今までいませんでした。しかも後で知ったのが彼は私に不安がられたくないからと既婚の女友達のフォローまで切ったり、友達より私との約束を優先しようと友達との約束を断ってたりしてたというのも知って、尚更未練タラタラです。

こんな男性なら引き摺って普通ですよね?

A 回答 (3件)

彼が言ったことをイチイチ覚えているなんて凄いですね。


よっぽどお付き合いが短かったのかしら。
ちょっと美化し過ぎなのでは?
そんなに愛されているのに暴言吐くということは
不満が多々あったと思われます。
彼がダメだったところ、憎たらしかったところも
その自慢の記憶力で思い出した方がいいですね。
彼は今ごろ他の人とラブラブ中です。そっとしておいてあげてください。
振られた側は誰だって未練が残るもの。
反省してももう遅い。シンプルに相性が合わなかったのです。
    • good
    • 1

私が質問者様の立場でも引き摺ってしまいますね。

。。
とても優しい方だったのですね。

私も試すようなことを言ってしまったことがありますし、そういう積み重ねで疲れさせてしまい、先日彼に別れようと言われてしまいました。
とても辛いですよね。

何も考えたくないし、何も手につかないことかと思います。私も同じなので少しはお気持ちが分かります。

今はとても辛いと思いますが、いつか前を向ける日が来ると思います。

その時が来るまで、自分を見つめ直したり、友達に話を聞いてもらったり、何か趣味を見つけたりして過ごせるといいですね。難しいですけど。。
(私が友人に言われたことなんですけどね笑)

今はまだ心の整理ができていないと思いますが、質問者様が前に進める日がやってきますように(^^)
    • good
    • 0

中島みゆき『あばよ』


何もあの人だけが世界中で一番
優しい人だと限るわけじゃあるまいし
例えば隣りの街ならば隣りなりに
優しい男はいくらでもいるもんさ
〜中略〜
泣かないで泣かないであたしの恋心
あの人はあの人はお前に似合わない

彼があなたに似合わなかったというよりは、
あなたが彼に相応しい彼女ではなかったから……の、今この現状なんだと思います
どんなにステキな彼でも、お二人は「縁がなかった」のが事実
未練は時が解決します
優しい男は彼だけではありませんから
新しい出逢いがありますように
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!