プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動での志望動機を見て欲しいのですが、
私は、色々な会社をまわってきたのですが、ミスなく丁寧な、作業を心がける能力を身につけました。それからやはり工場が向いていることに気づき、自宅から近い〇〇さんの求人を見て応募いたしました。
どうでしょうか?

それから、私は2回パワハラで辞めているのですが、
2回ともパワハラでと言うと、私がパワハラにあいやすい印象を与えてしまうので、何かありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 〇〇さんではなく、御社でしたね。

      補足日時:2021/10/20 15:16

A 回答 (4件)

私は、〇〇(「衣料品の検品作業」とか具体的な経験)などの業務を経験し、ミスなく丁寧な作業を心がけて参りました。

周囲からも急ぎの業務を任されるなど信頼を寄せて頂き、それらの経験から工場での少しのミスが製品の信用に関わる集中力を要する作業が自己に最適と自負しており、自宅からも近く通勤至便な御社の求人を拝見し、応募いたしました。


とかでしょうか?具体的なエピソードを盛り込むことでアピールになるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 19:52

志望動機にミスなく丁寧な。

は、要らないんじゃ無い。ミス無く丁寧でかつ、スピードを求める企業だと、ミスが無いのは当然、丁寧=遅いといった印象がありそうなので、普通に求人を見てきました。私がやりたい業務である為、応募しました。位で良いんじゃない?

パワハラは、会社にもよるけど、結果的にパワハラにあったって言うダケでは分かりませんが、作業が遅い。理解度が低い等の理由ではありませんかね?とは言え、どんな会社にも変なやつは絶対数いますので多少は、シカトしていても良いでしょうし、理不尽すぎる案件はボイレコで録音しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

作業が遅く、覚えも遅かったです…。それもあるんです。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 19:54

二回ともパワハラと言うのが言い難いようでしたら、



「一社めは異動で遠方への転勤を命じられ、転勤は希望しておりませんでしたので退職いたしました。二社めは上司から強い口調での暴言などのハラスメントがあり、退職いたしました。」

とかでいいんじゃないでしょうか。転勤が無いような会社であれば「ウチは転勤無いから大丈夫だよ」と特に気にされないと思いますのでマイナスにはならない退職理由かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 19:52

パワハラする方が悪い今日さんは悪くない!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/20 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!