dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好意的に思っている女性部下から告白されたら快諾しますか?
お互い独身の場合です。

A 回答 (6件)

私は、仕事に支障をきたしてしまうのが嫌ですのでお断りしてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勤務地違かったらどうですか?

お礼日時:2021/10/21 21:39

ハッキリ言いずらいからでしょう?察してくれよとなるよね。

だからこんな関係の恋愛は面倒くさいという結論になるの。どっちにしろハッキリ断わらなら時は相手への思いやりです、答えはノーです。良い方に解釈しないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい風にはさすがに考えてないのですが、私としての優しさは断ることなので、、
触れないまま連絡やりとりが続くのは、いい部下とでも思われていたんでしょうか?
もう転勤したら会うことないんですが、、

お礼日時:2021/10/21 07:34

お互いに独身だったら構わないでしょう、快諾するかどうかは分かりませんけど、それは部下と上司の関係とは別問題やなあ。

高校じゃ教師と生徒が卒業してから結婚することありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では反対に、興味がない女性部下に告白されてはっきり断らない男性は察してという意味なんでしょうか?

お礼日時:2021/10/20 23:25

当然です


ところで「好意的に思ってる」とはそのようにハッキリ言われたのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、部下に手を出すのはタブーとは聞くんですが、お互い好意的な場合はどうなんだろうと気になり質問しました。昔は実際に結婚されたりしていますよね。

お礼日時:2021/10/20 23:09

マトモな上司は部下にはてを出しません。



社内恋愛はめんどくさく、仕事に支障が出て回りに迷惑をかけるからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どちらかが転勤したらどうですか?

お礼日時:2021/10/20 22:54

しませんね


会社に居る時は上司と部下
告白されたら「なんて節操のないバカ女なんだ。コイツは切ろう」って思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どちらかが転勤しても同様でしょうか?

お礼日時:2021/10/20 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!