プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと仲の良かった男友達をいつのまにか好きになっていました。
男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?とか思ってしまって。
もちろん本人のコトは本人にしかわかりませんが、男性はどんな風に考えているんだろうと思って質問させていただきました。

A 回答 (5件)

こんばんは。



のっけから申し上げにくいのですが、脈無し!です。それは聞いてない、と言われそうですが(笑)
凹むのが嫌ならこの下は読まないでくださいね。かなり凹まれそうな事をたっくさん書いてます。

>男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
そりゃあります。と言うか常に意識してるんじゃ・・・と私は思います。

>スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?
これは二手に分かれます。


好意があり体育会系のノリに合わせてドサクサに紛れて触っている。又は
異性と意識してるが恋愛対象外で友達感覚・幼馴染感覚みたいな単なるフレンドリーな感じで触っている。
の2通りあると思うんです。物凄く大雑把に分けてしまいましたが(笑)

で、今回の場合、
>あまりにもあっけらかんとしてる
>全然緊張とかはされていません
ようですので、恋愛「対象外」として接されている感じが物凄くします。

ただ気になるのが、
>髪を彼がいじりながらしゃべってたり
>肩をギューされたり
だと思います。髪をいじるのは、あまりにも馴れ馴れしい事です。「これって好かれてるのかも!?」と思っちゃいますよね。
でも、好きじゃなくても触る人居ます。単に女性のあのサラッとした髪が好きな人とか居ますから・・・

肩をギューッとされるのは、明らかな体育会系のノリです。好意を感じないので単なるノリでしょう。
この辺でだいぶ凹まれていると思います。遠回しに言わず、ズバズバ言ってすみませんm(__)m

ここまで言っといてひっくり返すのも気が引けますが、こういうパターンでイケる事もあります。
まだ恋愛対象として好意は無いでしょうけど、嫌われているわけでもありません。友達として好きと言う感じでしょう。

友情から愛情へ・・・愛・地球博。じゃないですけど、友情から愛情へ変わる事は十分有り得る事です。
なので、今の所脈無しですが、心臓マッサージするとふき返して脈が戻るかもしれません。

良くある話で、友達としか見てなくて女性として見てなかったけど、告られて意識するようになって好きになった、
という話もあります。こういうパターンも考えられますので、相手の気持ち聞いた方が良いと思いますよ。

真剣に気持ち伝えちゃうのもありでしょうし・・・気持ち伝えられると、今までより意識しちゃいますから。
そこであっけらかんと振ったら相当なツワモノです。と言うか男性としてどうなのか、と疑いたくなります。

マジな顔して聞いたら、マジに答えてくれると思いますので、聞いてみる事をオススメします。

凹ませたり励ましたり忙しくてすいませんm(__)m頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

kit-hottaさま、ありがとうございます。
kit-hottaさまのようなハッキリしたアドバイス好きなんで大丈夫ですよ~
わたしも、今はこの状態で楽しいんで良いんですが、もしこれからどうしても、友達でいるよりアターックを狙いたい気持ちになったら、マジメにあたってみたいと思います。
ありがとうございましたっ

お礼日時:2005/03/11 19:38

20代社会人男性です。


これは僕個人の意見ですが、「女友達」は「女友達」。
異性として見てみようとすることも稀にありますが、
100%その一瞬で終わります。
要は「女友達」=性別関係なく楽しめる仲間というカテゴリーなんで、女として意識しませんね。
特にhoneywestさんのように、ずっと仲良かった男友達に対して急に好きになると言うのは僕にはよく理解できません。
う~ん、これは僕が勝手に言ってるだけなので、あまり気になさらないように。。。
それよりも、好きになったのなら頑張って恋を成就させてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

bicyclemanさま、ありがとうございます。
うーん…、私のことを理解してもらいたいとかではないので、ただ単に、質問したかっただけなんです。
いろんなご意見があってとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 06:08

スキンシップばりばりあるときはメチャクチャいい友達か、メチャクチャそのコとやりたいか。

のどっちかです。
私の経験上、女の子側からだけスキンシップばりばりの場合は、友達です。両方がの場合も友達です。男の側からだけの場合はやりたいだけです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

iihaさま、ありがとうございます。
わたしの場合、両方なんで、やっぱり友達って感じですね、ていうか自分でもそういう雰囲気だなぁと思っています…。やりたいカンジはしないですね(苦笑)

メチャクチャいい友達、っていうのがまさに、今の状態なんですよね~。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/03/11 19:34

>ずっと仲の良かった男友達をいつのまにか好きになっていました。



そういう感じって、男にはちょっと理解しがたいです。男はわりと、恋愛対象か否かを最初で区分けしたりします。

>男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?

男の心理として、友達づきあいしている相手は
(1)最初から好きで・・でも友達づきあいしかできないのでそうしている
(2)恋愛の対象ではない
のどちらかだと思います。(あくまで私見です)

友達だけど、急に恋愛対象に昇格というのは次の3つのケース
(1)その子が自分と友人とともに好きになって、二人の間で勝手に迷ってしまったケース
  友人が彼女に手を出して、自分もつい熱くなってしまうというパターン

(2)友達なんだけど酔った勢いで寝てしまって、その後だらだら付き合うケース

(3)急にその子がきれいに変身してしまったとき


>スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?
>とか思ってしまって。

おそらくそのとおりです。最初から好きで、でも友達づきあいという場合、絶対に怖くてスキンシップなどできないと思います。だってほんとに好きなんだもん。意識しちゃうし触れたら手が震えちゃうでしょう。

>もちろん本人のコトは本人にしかわかりませんが、

訊いてみたらいいんじゃないですか。友達だから。でも酔って勢いで・・というのはやめておいたほうがいいです。悲惨な結末いくらも見てきてます。

>男性はどんな風に考えているんだろうと思って質問させていただきました。

どうでしょうね。一律同じ考えではないような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yamadanaokakashiさま、ありがとうございます。

>そういう感じって、男にはちょっと理解しがたいです。男はわりと、恋愛対象か否かを最初で区分けしたりします。

友達で仲良くて毎日バイトで会っていたんですが、春なので相手の卒業等で、今までのように会えなくなり、自分の気持ちに気づいたというところです。

>意識しちゃうし触れたら手が震えちゃうでしょう。
あぁ、そう言われると全然緊張とかはされていませんねぇ…(苦笑)

本当に、男性も何人もいればその人数分だけのお考えがあるのでしょうね。貴重なアドバイスありがとうございます!

お礼日時:2005/03/11 18:50

他の男性諸氏から下劣なことを言うなと怒られそうですが(笑)、


私は世の中の女性全てを「女性」として見ています。
目に触れる全ての女性を性的な目で評価しています。
私のだけかも知れませんが何の下心も欲望もなく友達になれる相手は、
性的な意味で好みでなかった人に限られます。
ただしかし、下心ありありの相手にもそこはそれ大人ですから全く同じように接しますので
(全ての下心を丸出しにするのは変態と犯罪者だけです)、
残念ながら女性にはその違いを見破ることはできません。
つまり、あなたのそのお友達があなたに対してムフムフしているのか、
それとも恋人として何の興味もないのかは、
情報量が少ない現状では5分5分としか言いようがありませんね。
余談ですが私が女性として見ないのは、お袋と娘と嫁だけです。
・・・ん?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

NAIROBIさま、ありがとうございます!
そうですね、例えばわたしの髪を彼がいじりながらしゃべってたりとか、肩をギューされたりとかはあるんですけど、あまりにもあっけらかんとしてるので本当、何の意識もないのかわたしにもサッパリわからないんです。難しいですね。

余談……、お、お嫁さん…(汗)

お礼日時:2005/03/11 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!