プロが教えるわが家の防犯対策術!

例えばシンガポールはポイ捨てすると
罰金と聞いたことあります
雰囲気はどんな感じでしょうか?
ギスギスしてますか?
また外での飲酒、喫煙、ポイ捨て
などみんながやりそうなことで生きるのに必要ないことを
禁止したらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    東京の商業地と比べてもどっちがきれいなんですか?

      補足日時:2021/10/21 18:08

A 回答 (5件)

何をおっしゃる男の天国じゃないですか


夜はパラダイスです。
    • good
    • 0

ポイ捨ては禁止にしても問題はないでしょう。

喫煙や飲酒は闇製造が出て暴力団等の資金源になるでしょうね。ですから、たばこ税や酒税で調整が現実的でしょう。
    • good
    • 0

ぎすぎすなんてしておらず、皆さんおおらかです。

知らない人でも視線が合えば、笑顔で軽い会釈も当たり前。ただ、たばこを吸う人など見かけないので当然ポイ捨ても見ることもなし。外での飲酒も、そんなの許されて国は、ほとんどないです。
    • good
    • 2

外から見るからそう感じるのであって、中に入ってしまえば普通の暮らしですよ。



私は国内の工場に仕事に行きます、ですから工場ごとのルールがあります。
工場内に入らなければ工場ごとのルールの違いが分かりますが、場内に入って仕事をするときはルールを守っていれば、普通に仕事ができますしルール以外はどこも同じです。
    • good
    • 1

シンガポールには2回ほど行ったことありますが。

東京のお台場あたりに妙に似てるような気がしました。雰囲気はごく普通です。

「外での飲酒、喫煙、ポイ捨て〜禁止したらどうなりますか?」とのことですが。別に何も変わらないんじゃないのと思います。既にそうなっているからです。

海外は、外での飲酒はNGなところが多いです。むしろ公園で酒盛りできちゃう日本が特殊なくらい寛容なほう。

喫煙も、日本でも都市の中心部には路上喫煙禁止区域が設定されています。そうでなくても職場や公共施設や飲食店などでは、指定された場所以外NG。これまたそういう規制してる国は多いです。

ポイ捨てはだいたいどこの国だって違法です。シンガポールは特別に罰金が高いと言うだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!