電子書籍の厳選無料作品が豊富!

秋田銀行からゆうちょ銀行に振込をする場合、窓口とATMではどちらの手数料が安いですか?

金額は250万円ほどです。
奨学金の一括返済を行うのですが、リレー口座の変更(ゆうちょ→秋銀に変更予定だった)が間に合わず、ゆうちょ銀行から引き落としされることになりました。

ご回答いただけますと幸いです。

※現在250万円入っているのは秋田銀行です。

質問者からの補足コメント

  • 銀行のHPは確認済みです。
    ATMだと100万円くらいが上限で、250万円全額振込するには3回分の手数料がかかるのかなと思いました。
    また、窓口では上限がなく、1回の手数料はATMに比べると高いですが、結果的には窓口の方が安く済むのかなと考えました。
    この考え方で合っているのか、確認をしたくて質問させていただきました。
    私個人の性格的な問題で、自分で確認したことがたとえ合っていたとしても、第三者に確認しないと不安になってしまいます。
    ご不快に思われましたらすみません。

      補足日時:2021/10/21 12:57

A 回答 (4件)

その考え方でOKです。


窓口へGo!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金に関することでとても不安になっていたため、考え方が合っていると分かり安心しました。
窓口で手続きしたいと思います。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/21 13:03

窓口なら770円、ATMなら550円。


https://www.akita-bank.co.jp/commission/furikomi/
    • good
    • 0

ATMの方が安いけど、ATMは引き出し制限(最大金額)が掛かっていないですか?

    • good
    • 0

一般的にATMより窓口の振り込みの方が高くなり振り込み時間も遅くなります



あなたがこれだけの質問文章を書く間に秋田銀行のHPくらい自分で確認できるよね?

それとただ単にコミュニケーションしたかったの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!