プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何言ってるかわからないかもしれませんが読んでくださいm(_ _)m

高校生のカップルです。同じ高校の3年生です。

今年の4月から付き合っている彼女がいます。3ヶ月くらいはお互い1日1〜3回くらいのLINEを返したり、月に一回は遊びに行っていました。電話はお互い嫌いなのでしません。
7月の中盤に夏休みがあり、遊びに行こうと約束していましたが、彼女がコロナに掛かってしまい1ヶ月会えませんでした。夏休みが明けた後は、コロナの影響でリモート授業になり、学校に行くことが無く、会うことも出来ませんでした。
僕は9月ごろに遊びに誘いましたが、
<どう接してたかわからなくて、遊びに行った時に冷たい態度とったらどうしようとか考えてて、少しだけ遊ぶの延期して欲しい>
と連絡来ました。僕は、彼女がバイトや進路関係で忙しいのかなと思い、連絡を減らして週に1回程度にし、自分が寂しい気持ちにならないように趣味に没頭したり自分磨きして待つことにしました。
リモート授業は9月後半に終わり、学校が再開しました。これで彼女に会えると思って、学校が終わった後すぐに彼女の教室に行くのですが、どうやら友達とすぐ帰ってバイトに行っているらしく、約2週間会えませんでした。(夏休み前は僕から会いにいったり、彼女から会いに来てくれた)
なので、LINEで僕から会って話したいと誘い、放課後に話す場を作りました。

そこで最初に彼女が言ったことは、
<会わなさすぎて、彼氏として好きではなく、友達として好きになってる。私は週5でバイト入ってるし、進路のこともあるから遊んだりすることはできないと思う。>(でも友達とは遊んでいた。)
とのことでした。僕は大好きだから別れたくないと言うと、
<私の好きの気持ちが戻るかわからないけど、まだ付き合っていよう。>
と返ってきました。その後は学校来て朝に少し会うなど約束してくれたり、映画に行くことも約束してくれました。
正直、もうすぐ別れてしまうのではないかと不安で仕方ありません。LINEで映画の予定を立てていますが、彼女側が素っ気なくて辛いです。朝に少し会わない?っと誘ったら迷惑かなと思ってしまい、誘える事ができません。
映画デートに行った時に、彼女を楽しませたらまた前みたいに僕を好きになってくれますかね。
彼女は少し自己中な感じがします。ですが僕は今でもめちゃくちゃ彼女が好きです。

沢山語ってしまいごめんなさい。

A 回答 (5件)

感情には波があります。

一定ではありません。
余り焦ると彼女にもその感情は波及しますし、せっかく「まだ付き合っていよう」と返事が来たのですからその言葉を大切にしましょう。男なのですから慌てふためいたりせずにどっしりと構えて彼女を優しく包み込むような大らかさを持って下さい。
    • 0

ちゃんと好きなりに色々考えて相手に尽くしたみたいですし、それで反応悪いんだから別れましょ。

自分の気持ちに筋を通したのですし、次の恋愛に迷いなく出発出来る筈です。応援します。
    • 0

社会人の彼氏できたか好きになったかですね。

• 0

立派な社会人に魅力を感じる年頃ですから。

学生に一途になられても冷めて行くだけですよ!
    • 0

完全にさめてますね

最初からそんなに特別好きではないと思われます。
きっばり別れましょう
    • 0