アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は7年間iPhoneを使い続け 今年の1月にandroidのPixel4に変えたばかりの者です。
そんな私からハッキリ言わせてもらうと 今時のiPhoneを選ぶメリットはない!
スマホ普及のきっかけになった事は評価しますが その後の製品はもう全然ダメ!
Appleはカメラ依存症で操作性に関してまるで進歩が無い、、むしろ劣化

・アイコンを自由に配置できない
・思い通りの位置に文字カーソルを定められない
・スタンバイ状態で電子決済が出来ず、一々ロックを解除しなければならない
・SDカードで容量拡張ができない
・Kindleがアプリ内で購入できない、
・Applestore以外でアプリをDL出来ない
・最近のiPhoneは電池のパーセンテージが表示されない
・純正カメラアプリのシャッター音をオフに出来ない
・着信音を自由にカスタム出来ない
・一般的に普及しているUSB-C充電が出来ない
・PCへのデータ転送は基本的にiTunesを通す面倒な仕様

iPhoneはandroidと比べ 出来ない事が多すぎます
Pixel4を使って以来 本当にそう感じます。
逆にiPhoneに出来てandroidに出来ない事、あまり思いつきません

調べてみるとandroidよりiPhoneの普及率が一番高いのは日本だけで
世界的に見ればスマホのシェアはandroidの方が上だと分かり
いかに自分が不便かつコスパの悪いのを使い続けていたバカか思い知らされました

私はみんなに教えてあげたいです
今時iPhoneなんて 年寄りが使う簡単スマホの類であり
そんなジジ臭いのは卒業して、androidのPixel4にしなさい
ってね

それでもわざわざandroidよりiPhone選ぶメリットがあるのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

iPhoneの利点としては強固なセキュリティがありますね


Applestore以外でアプリをダウンロード出来ないので
変なアプリを掴まされることは皆無です

Androidはカスタマイズが高い分、変な物もインストールしてしまう人もいるので
ウィルスソフトは必須とも言えますね

あと、個人的に羨ましいと思うのは、アクセサリーが豊富だと言う事
妻はiPhone SE(初代の方)を使っているのですが
店舗のアクセサリーコーナーには、未だに画面保護フィルムが
購入可能だったりします(そろそろヤバイけど)

逆にAndroidは偏り過ぎですね

Xperia、galaxy、AQUOSの保護フィルムやケースは
大体の店舗に置いてありますが、それ以外の機種は
まず入荷していません

当方、TORQUEを使用していますが、地元の店舗には
ケースや保護フィルムと言った物は、まず無いですね
TORQUE G02の頃はまだあったのですがG03からは
全く見掛けません

ですから、毎度機種変更の度に、通販で取り寄せています
そう言った所はiPhoneの方が良いですね
    • good
    • 2

これまでアンドロイドしか使ったことなかったですが。

この度、ヨドバシカメラでドコモへのMNPを条件にiPhone SE2を10円で買いました。

メリットですが、最近のスマホはみんな大型化してますが、SEは小さくて軽いので持ち運びが便利です。

あとはアンドロイドもiPhoneも同じという感じしかしません。
    • good
    • 0

メリット


1.ペアレントコントロールが簡単

2.セキュリティパッチの更新がされる
自分はゲームの動作環境の都合でiOS15(iPad)にはまだしてない

3.プリインストールされているアプリの中に優秀なものがある
優秀じゃないのもある

4.画面が広色域(P3)
SE第二世代でさえ、広色域である

5.デジタルオーディオプレイヤーを購入した時の話、「これカーナビに接続できますか」と店員さんに聞いたら、「iPhoneなら接続できます」と回答されました
質問の経緯としては車の中でカーナビの取説を読もうと思ったが眩しくて寝てしまったのが原因
とりあえずスマホが接続が考えられる製品は「iPhone対応」でできている

私はiPhoneのメリットの恩恵が少ないので、データ管理がしやすいというだけでandroidのOSのスマホを利用している。
同じく主人もiPhoneのメリットの恩恵が少なく、安いという理由でandroidOSのスマホ利用している。
メリット5に関しては大抵のことは商品検討段階で仕様を確認して終わることが多いので困らない。

私の周囲ではメリット1.2.4.の理由でiPhoneの人が多い。
    • good
    • 0

アプリを作っている友達から、iPhoneならアプリからウィルス感染しないと言われたので信じています。

    • good
    • 0

こんな質問するとApple信者が起こりますよ…



まあそれは置いといて僕はiOS派です

僕が持つ理由の一つは設定の親切さです
androidも一時期使っていたのですが、やはりiPhoneよりも設定がカスタムしにくいな、と感じることが度々ありました

それからAppleが前面に押し出しているのはカメラとウイルスですね
まあこれは見ての通りです

それから完全に僕の意見なんですけど、ライトニング端子は別に悪くないと思ってます
なぜなら普通に買えばいいから

高いとはいえ何度も買うものではありませんし数百円の違いなので

SDカード、Kindleについては僕も同意見です。Appleさんたのむ((

それからあとのデメリットは少し手を加えるだけで解決される、もしくは実用面であまり意味のないことなので気にすることはないと思ってます
    • good
    • 0

> それでもわざわざandroidよりiPhone選ぶメリットがあるのでしょうか?


ステータスですよ

要は”見栄”ですね

電子機器を使いこなせない低能が

持ってるだけでスゲー扱いされる

そういうファッションアイテムに過ぎませんね
    • good
    • 5

Androidも、カメラのシャッター音は、基本的にOFFにできないからね。


まぁ、これは、日本とかの独自仕様ですが・・・

iOSのメリットって、単純にOSのサポート期間ですけどもね。
Androidは、一部は、1回や2回とかのOSのバージョンアップ回数が公開されるようになった。Playストアでセキュリティーアップデートがくるようになったけども、最終的には、デバイスメーカーからの配信がなければ完全に脆弱性を防ぐことができないからね。

そこそこ安価な端末とかで長く最新のOSを使ってみたいってなら、iPhoneしかない。
まぁ、自由度が多いとかなら、Androidですけどもね。
    • good
    • 0

ユーチューブで、アメリカ人が、言っていました。

日本には、Sonyなど、優秀なメーカーが、いくつもあるのに、何で、iPhoneが、大人気なんだよと。
iPhoneは、ソフトバンクしか使えませんよ、という初期の戦略に、まんまと、はまったのかな(笑)みんなが使っているから、という、横並びの、安心感が、大きいのでは。
関係ないけど、インドでは、スズキ車のシェアが、50%なのですが、何で、トヨタ、ホンダじゃなくて、スズキが、大人気なんだよと、思っています。
    • good
    • 0

>・最近のiPhoneは電池のパーセンテージが表示されない


そんなことはない。
    • good
    • 0

俺のメリットはたった一つ。


「iTunesで音楽管理をしているから」

アップルストアから曲を買ってないしぜんぶmp3で保存してるから乗り換えようと思えば乗り換えられる。
でも、1万曲を超えるファイルをプレイリストもそのままコンバートするのはしんどい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!