dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。涙脆いのを治したい。

私は、部活の試合で、普段のいいプレイが出来なかったら悔しくてよく泣きました。練習でも、自分だけ出来なかったら、なんでできないんだろ?って思って悔しくなって涙が出ます。勉強でも、家で試験前勉強して、問題がわからなかったら、分からない自分が悔しくなって涙が出てきます。

映画とかでも、感情移入しすぎてすぐ泣くし、友達からちょっとしたサプライズとかされたら、過呼吸になるぐらい泣いてしまいます。

そろそろ中三だし、恥ずかしいです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

大人になると強くなるというか、図太くなり泣かなくなりますよ

    • good
    • 0

なんで!?


そんなに感情が表現できてすごいじゃん。
勉強でいい点数出た時とか、部活でいいプレイできたら嬉し涙が出るんだよね。

すごくいいと思うけどな。

泣きたいのに涙が出ない。相手に辛いのが伝わらない。表情がないと言われる。

そういう人たくさんいますよ。

恥ずかしがらず、そのままでいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!