dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、高校2年生の男子です。
僕は、今日気になる人からインスタを
ブロックされました。その理由として
考えられるのをまとめました。
クラスメイトに女子の評判のために
自分を陥れてくる人がいます。
一年前もそいつに同じことをされました。
僕は一年生の当時。「そいつが絶対行けないレベルの大学に進学して幸せになる」と決意し、進研模試で偏差値50前後ですが
地方国公立を目指し出しました。(約7ヶ月間誰にも迷惑を掛けずに勉強してきて、ようやく訪れた出会いです。)

しかし、自分の気になる人にまたその人が自分を陥れるようなことを正義ヅラして話しました。そいつの影響でデートがなくなり、最終的にはインスタをブロックされました。。僕は学校の自習室で勉強した後
日が暮れた公園で40分間は泣いてました。

そいつが、腹立ちすぎるので、この機会で
休み時間はずっと勉強して、旧帝大、大阪公立大志望に変えようかと思います。
僕の考えに賛成ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

勉強して見返してやれば良いよ。

そんな奴はね、最終的に干されるから。
    • 0

勉強は好きにすれば良いのであります。

勉強する動機が何か?なんて所詮、他人に何の関係も無い事であります。
繰り返し投稿される度、修正されていくどころか慣れない厚化粧の様に、だんだん崩れていく人物相関がわけわからん状態になっていっております。(そいつ、その人)。

〉{自分の気になる人にまたその人が自分を陥れるようなことを}

気になる人?(さらに細かく言えば「その人」?「そいつ」じゃなかったですか?三人称が統一されていない。繰り返し投稿するなら仮名称くらい付け文章を整えていけば良いのに。逆に崩れていってる)
何に対して「気になる」のでありましょうね。ハッキリ「好きな人」と言い切れない程度なら無理もありませんが。
好きと言い切れないあやふやな感情しかないから、その人もこの人もあいつもこいつも皆味噌糞に混じった分かり難い文章になるのでしょうか。
貴方を陥れようとする相手。貴方にとっては、好きな相手より、その陥れようと仕掛けてくる相手の方が、余程「気になる」人に思えるでしょう。皮肉に思われるかもしれませんが、読んでいて本当にそう見えます。

取り敢えず三人称を変えて、統一しましょうか。これから先も同一投稿を続けていくなら。
    • 0