プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女です。保育士になりたくて社会人をしながら
独学で勉強しています。

今日保育士試験一日目を終えて来ました。しかし、とても難しくて4科目中1科目も合格ライン達していませんでした。

もう2日目の明日やる気をなくしてしまいました。
私はユーキャンで勉強しています。

半年間友達と遊ばず寝る間も惜しんで勉強を頑張ったのに
全く解けなかった自分が情けなく、とても悔しくて涙が止まりません。

このまま勉強を続けても合格できないようだったら
確実に資格を取れる学校に入学し直した方が確実でしょうか。ですが、私は高校卒業して短大を卒業をしたので
奨学金が大量に残っており、大学を通うとなったら
さらにお金がかかります。

保育士になりたいと思う気持ちは変わりません。
誰かアドバイスください。病んでいます。

A 回答 (3件)

通信教育で取れる保育士さんのお給料は平均いくらですか?



奨学ローンは返せそうですか?

通信教育でなれる保育士さんはどのような施設で働けるのですか?

だるまさんがころんだよさんが思い描く保育士像が実現するかどうかちゃんと調べてみるのがいいと思います。

現在お勤めの会社のステータスを捨ててでも保育士に挑戦する方がいいかどうかはちゃんと確認するべきかと。

私なら、収入が減る転職はしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は給料が下がってでもしたいことを仕事にしたいです あなたとは考えが違うみたいです

お礼日時:2022/10/23 07:12

テスト程度で病んでいるようでは社会人は務まらない。


自分の仕事ぶりや実績そのものに点数を付けられるのが社会人である。
「やってしまった」「理不尽だ」と思うことなど毎日のようにある。

社会人なら、たとえ失敗しようと挽回するなりなかったことにするなりして前に進むしかない。
逃げるのは構わないが、そういう根性のままではこの先合格しても掴んだ夢に蹴落とされるだけである。
    • good
    • 0

「なぜ保育士になりたいか?」



「なんのために保育士になりたいか?」

を考えてみると、
別に保育士じゃなくても叶えられることが見つかるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!