アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育士の資格や人物像について2点お伺いします。

今、現在は保育士の資格を取らないで2年間以上保育補助などで働けば保育士の受験資格を貰えるみたいですがぶっちゃけ親御さんからしたらどうですか?
特に何も思わないですか?
それとも、専門学校や短大や大学などで無知ではなくちゃんと勉強してから働いて欲しいとかってありますか?

あと2点目ですが人物像と言いましたがもし保育士で過去にリストカットをしていて今現在は落ち着いているのであれば特に何も思いませんか?
もちろんその保育士はファンデーションテープで見えないように工夫しています。

完璧とはいいませんが働くにあたってなるべく完璧な状態で働きたいというのがあるので敢えて投稿させて頂きました。
回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

保育士の実務経験で受験資格を得た人の合格率データは探せませんでしたが、やはり自分でそこそこ勉強しないと合格できないと思います。

そういう意味では学校で受験資格を得た人と同様に”ちゃんと勉強した人”だと思います。
でも、保護者はそこまで分からないでしょうから、自分の気の持ちようかと思います。

リストカットは、保護者(と言っても子育ては母親(女性)中心でしょう。)
の感覚というのは、かなり幅が広いです。神経質な人もいますし、大雑把とか他人の細かい部分に関心が無い人もいます。
あと、第一子と二子目以降とでは、ピリピリ度も違います。

どっちかというと、事業者がリストカット痕のある人をどう思うかでしょうね。

何か貼ってあると余計目立つんじゃないでしょうか?
    • 0

どこも

保育士さん確保で一度引退した50歳超えの
子育て終わった奥さんパート多数です。
    • 0

学校で資格を取ったかどうかなんて言われなきゃ解らないし、リスカの痕もバレなければ解らないのでなんとも思わないかもしれない、

けど、解ってしまったら資格の方はまだしも、リスカの方は嫌かもしれない。
    • 0