アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IPからどうやって本体の中の画像やメモ、ボイスレコーダーの録音などまで特定の個人情報を特定出来るんでしょうか?
追跡されているような気がするので、この機会に色々学んで、経緯の可能性を知りたいと思いました。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 当事者の気持ちに寄り添おうともせず、権限も無いのに阻止しようものなら、それは価値観の押し付けという単なる自己満足に過ぎません。
    責任を負わない場所から石を投げるような考えは、ただの卑怯であってそれを斬新とは言いません(あなたの忖度を感じますw)。

    この文書が気になりましたが忖度?
    こちらが逆に忖度で責任を負わないこと何かしましたか?と問いたいしなぜ私がこの質問でそう言われないといけないのでしょうか?
    むしろ私が周りに忖度が出来ないなと常々思っているほどです。覚えのない情報を勝手に流されるのはあなたみたいな方だと思いました。悪気がなく、ただ誰かの話を鵜呑みに勘違いされてるのでしょうか。

      補足日時:2021/10/22 10:02
  • 他の投稿への補足を間違えてここにしてしまいました。すみません。

      補足日時:2021/10/22 10:04

A 回答 (3件)

自分の出したメッセージがどうやって相手の機器に到達するかの経緯を時系列で調べたら分かる



返答はしませんから自分で調べて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいこれから取り掛かります。ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 09:38

IPアドレスからわかるのは、どのコンピュータ等(PCやスマホ)から発信されているかが特定できるということです。

ですから掲示板の書き込みいかんでは名誉棄損や損害賠償で訴えられたり、さらには刑事事件となり逮捕されることもあります。

しかしIPアドレスはコンピュータ等とインターネットの窓口にあたるもので、それがわかったからといってコンピュータ等の内部情報がわかるわけではありません。ただしコンピュータ等が感染すれば内部情報を流出させるウィルスもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/10/22 10:05

ハッキングソフトが貴殿のPCに仕込まれてなければIPアドレスからはそのようなものは収集できません。

せいぜいプロバイダから提供される氏名や住所、電話番号などです。※当局など犯罪等に関係しない限り個人情報の開示は出来ない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

氏名、住所、番号そこまで知れてしまえばかなり困りますね。

お礼日時:2021/10/22 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!